ラピア フードコートで幸楽苑とかくれんぼ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210303205115j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

確定申告シーズンですね!私は正社員からの転職と個人事業主1年生初めてでさっぱり分からないので予約して会場で書類作成する事にしました。

因みに八戸圏は税務署が狭いので商業施設ラピアが会場です。この辺のバスは大抵ラピアまで行くので、交通が便利で助かります。

 

そのラピアのフードコートで夕飯を食べた時のお話です。記事トップ画像は幸楽苑のダブル餃子のハーフ&ハーフ!お肉の餃子とベジタブル餃子が6個ずつのヤツです。これを単品で買って

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210303211457j:plain

お隣のかくれんぼさんでラーメンを買って餃子セット風にしてみました!

フードコートって、自由に飲食店のコラボセットを作れるのがいいですね!

しかも、幸楽苑の餃子が!他のお店で食べた時より美味しかったです笑

皮がパリパリで肉汁がちゃんと詰まっていて、あれ?幸楽苑の餃子ってこんなに美味しかったっけ?と驚きました。学生ぽいレジの接客はイマイチでしたが厨房は優秀でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210303211926j:plain

かくれんぼ

そんな幸楽苑のお隣が麺・丼のかくれんぼさんです。麺はラーメン、うどん、お蕎麦!うどんよお蕎麦の両方を取り扱うお店ってラーメンは中華そば1種なイメージですけど、ここはラーメンもいろんな味があって素敵なラインナップでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210303212505j:plain

焼き海苔塩ラーメン

 その中で気になったのが海苔が大量に乗った塩ラーメン!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210304102704j:plain

 麺は細くてちょっと柔らかめです。スープだけで飲めば「けっこうお塩が効いてる」くらいですが、海苔と一緒ですとかなり塩っぱいです!倍に薄めてもいいかも笑

載っている味玉は程よい旨味で美味しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210304102457j:plain

海老塩ラーメン

こちらはたっぷりの桜エビが乗った海老塩ラーメンです。大盛りです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210304102639j:plain

麺は太くて、細麺よりもちもち!海老の風味が食欲を刺激してきます。

関東でお世話になった揚州商人の濃厚エビ味噌ラーメン(2019年の期間限定)が最強過ぎて、そちらと比べちゃうと大分劣りますが、690円でこのエビの量ならなかなか良いのでは?

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210304102620j:plain

因みにセットのミニカツ丼はカツはしっとり系で好みではないですが、玉子やお汁が美味しいので親子丼に期待です!
 

全体的にお安いのでいろいろ一気に食べ比べたい人にはいいかも!でも、職場では斜め向かいのだるまやさんの方が好評なので、今度はそちらも食べてみたいと思います。

せば

 

 

壁に貼ってあった メニューです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210303210439j:plain

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小中野駅

 

関連ランキング:ラーメン | 小中野駅