三沢米軍基地 フードコートランチ とポパイなどのファーストフードテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。

先日友人に三沢米軍基地、通称ベース内のランチに連れて行って貰いました✨

米軍基地なので入退場には手続きが必要です。ホスト同伴で免許証を提示してサインします。記入する個人情報には身長と体重も!ちょっと新鮮ですね。

基地内の景色などは撮影していませんが、芝の緑がいっぱいでとっても綺麗でした。ドライブしてからフードコートに到着。

友人はダイエットメニューを食べていました


どのお店も1人は日本人従業員がいたので日本語は通じます。ですが表記は英語のみのお店ばかり、、、円が使えても表記は$なので円ならいくら?って分かりづらく支払いはクレジットカードが無難です。

トルティーヤのお店や、サブウェイがある中、鉄板で焼いたお肉を挟めるタイプのサンドイッチにしました。目の前でお肉を焼いているのが見えます。

店名は、、、なんちゃらステーキだったと思います(自信ない)

これでSサイズです。

私には単品Sサイズで腹7分目(後からお腹が膨れてくるタイプだった)でした。

お肉は薄いので柔らかく、けどちゃんと肉らしい味がして美味しいです。わりと薄味。

玉ねぎのシャキシャキ感とか絶妙でかなり好みでした。また食べた〜い!

トレイに乗っている敷紙↑

ベーグル屋の広告

12時台でしたけど空いてて快適でした。意外とトイレも綺麗です(偶々かもですが)。

めっちゃ良かったです。

 

 

テイクアウト①バーガーキング

外観

テイクアウトでバーガーキング

青森県には日本バーガーキングが無いので割高でもかなり嬉しいです!

メニュー表見ても何となくでしか分からないので、iPadで日本バーガーキングの公式サイトを開いて見比べながら選びました。定番のワッパーです。

嬉しいなぁ〜。

数年ぶりのバーガーキング船橋に住んでいた時は家から徒歩で行けたのにな。。。懐かしいです。アメリカのも同じ味ですね。シンプルな肉の味がします。こういうハンバーガーが好きなんですよー。けどこういう肉らしいパティを食べようと思っても高級なグルメバーガーのお店に行かなきゃ食べられない。。。なので久々のバーガーキング、感動です!

 

テイクアウト②ポパイ

ポパイはケンタッキーみたいなチェーン店です。
試しに骨つきチキンを2ピースとアップルパイを買ってみました。

おまけ?キャンペーン?ビスケット付きです。チキンの横にいたからか若干塩気があるビスケットでした。チキンは胸肉もパサパサしなくてしっとりしていて美味しかったです。

裏面


こちらはアップルパイ!まさかこんなところでアップルパイに出会えるとは嬉しいです。

パッケージが可愛い!

シナモンたっぷりですが、食べる時はそんなに気にならなかったです。意外と甘さ控えめで、パイ生地はモチッとしていました。なかなか美味しいです。

機会があればまた食べたいな

 

テイクアウト③ベース内スーパーのアップルターンオーバーを頂きました

お土産に頂いたアップルターンオーバーです。ターンオーバー自体初めて!見た目はパイのようですが、パイと違ってバターじゃなくて生地に油を塗って折り畳んで2〜3層の生地に具を詰めたものみたいです。メソポタミアにもありそう笑

お味は、、、中のりんごは美味しいけど砂糖が大量にまぶしてあり めちゃめちゃ甘い!!かなりの甘党向けですよこれ。

けどターンオーバーへの興味が湧いてきました。いいキッカケです。

誘ってくれた友人に感謝です。また行きたい!

せば