十和田湖(秋田県小坂町) 十和田湖マリンブルーのカレーライスとアップルパイ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210527232141j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

去年から元同僚の口コミで気になっていた十和田湖マリンブルーさんに行って参りました。

ギリギリ秋田県です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091608j:plain

お目当てはもちろんアップルパイです。↑のアップルパイ写真が大きく載った看板なら見た事ある!という十和田市民は多いはず!十和田市街地からマリンブルーの看板を何枚も見かけます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091735j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091720j:plain

ここは十和田湖レークサイドホテルのカフェで、ホテルの手作りアップルパイが食べられます。念の為前日に電話予約をしてから行ってみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091937j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091753j:plain

木の温もりを感じる店内はとっても静かで休憩にぴったりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091918j:plain窓から見た十和田湖はこうなっています。悪天候なので白くて神秘的です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091635j:plain

メニュー表

メニューは公式サイトにあるまんまでした。お昼ごはんがまだだったのでアップルパイはテイクアウトにしてカレーライスを食べることにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091854j:plain

リンゴカレー

私はリンゴカレーです。見た目はよくあるカレーライスですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091810j:plain

細か刻まれたりんごが入っています。元のルーが少し辛いのでりんごの甘さでちょうどよくなります。味と食感にリズムができるので飽きないお味!かなり好みでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091619j:plain

ビーフカレー

一緒に行ったヒロキさんはビーフカレーです。具材全てがしっかり煮込まれて形が見えません。濃厚な味わいとほろほろに解けたお肉が良くも悪くもレトルトカレーみたいです。味は好みですが、個人的にはりんごカレーの方が好きです。ゆで卵でも乗せればいいのかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528091655j:plain

帰宅してからアップルパイ開封

りんごがゴロゴロに大きい!看板の写真どおりです!

見た目からのイメージ通りとってもジューシーで爽やかな甘さです。酸味少なめ。
パイ生地が甘み控えめなのでりんごの甘さが引き立ってとっても美味しいです。
これは わざわざ買いに行くかいがありますね!

※発送していないので現地に行くしかありません

暑い時期ならりんごシャーベットも良さそうです。冬は営業していないので今のうちにぜひ!

  せば

 

 

 

 

十和田湖展望台

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528085639j:plain

発荷峠より

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528085759j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528085819j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528085841j:plain

紫明亭より

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528085934j:plain

マリンブルー周辺

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528090132j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528090211j:plain

スワンボート

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210528090306j:plain

乗り場