下長 1周年を迎えた手打ち蕎麦寧さんでランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

去年オープンした手打ち蕎麦寧さんが1周年を迎えていました。私は店舗オープン前、他所のお店を時間限定で借りて営業していた時に一度行ったきり。1年以上ぶりに訪問です。

移転前の一翔さんがあった場所です。目の前に100円ショップのファインズやマツキヨがあります。11時台からお客さんが続々とやってきてました。回転が速いので待つ人まではいなかったです。

カウンター席が殆ど。テーブルは2、3個だった気がします。

着席して注文して、キッチンを眺めながら待つ事10分弱。

ざる蕎麦&カレーライス ハーフ

先に雪菟の分が到着。

スパイスカレータイプで、雪兎の苦手タイプなのですが、、、玉ねぎたっぷりなのと、天かすでとろみがついて美味しい!!すごい!と絶賛していました。

今回ハーフですけど普通サイズで食べたいです。

鶏天おろしぶっかけ

私はさっぱりと鶏天おろしぶっかけです。

やっぱり名物の鶏天は食べておかなきゃとこれにしました。

鶏天のお肉はもも肉なのでとぅるんと無限に食べられます笑

おろしを乗せて食べれば暑い日でも熱くない!最高です。

麺はしっかりとコシがあって以前と比べ物にならないくらい美味しいです!

これはリピートしちゃいますね。ごちそうさまでした。

せば

 

 

20230803時点でのメニュ表