から好し 八戸城下店は1月15日閉店。食べ納めカウントダウンです(追記

こんにちは ゆめうさぎです。

個人的に今年1番悲しいニュース「から好し八戸城下店が閉店」閉店は来月ですけど、それまでに何回行ける事やら。。。

21時台でもひょいっと入りやすいから好し、、、大好きですし行く度結果お客さん入っているイメージだったのですが、、、閉店悲しいです。

因みに最近行ったらお気に入りメニューのレモネードも無くなってました。ノンアルで生レモン入っててよかったんですけどねー。

 

そんなから好しログです。全メニュー制覇とはいきませんが、行くたびに違うものを食べているので感想を記録しておきます。

ヤンニョム合い盛り定食

ヤンニョム合い盛り定食。

ヤンニョムは韓国の甘い辛いタレですね。唐辛子マークは1個。

合い盛り定食ですとノーマル味と一緒に食べ比べが出来ます。

ミニ甘とろから揚げ丼

ヤンニョムを食べる前に雪兎がお蕎麦と一緒に食べていた甘とろダレを味見。。。うん。甘いですね。ハチミツ味みたいに甘いです。けどジューシーな鶏肉と合います。

 

その後にヤンニョムを食べます。

 

ん?

 

甘とろダレにちょっと辛いタレを足した??

 

恐らくベースの味付けは同じかと。後味が甘いか、ピリ辛かの違いですね。

甘とろダレが苦手な方はヤンニョムもダメかも。一瞬同じ味がしました。私には美味しかったですよ。

カキフライ

単品でカキフライも注文。

単品でもキャベツがついてくるのは嬉しいですね。

こういうチェーン店のタルタルソースって食べられる味をしているか心配ですが、試しに使ってみました(我が家はスーパーやコンビニお惣菜のマヨネーズとかタルタルが苦手)

意外と美味しい!タルタルが酸っぱくないし口の中にでちゃんと溶けます。安心してカキフライも食べると、、、さすがから好し!唐揚げだけでなくフライも美味しいですね。カリッとした衣にカキ独特の味が口いっぱいに広がります。

 

なんか、、、揚げ物なのに身体にいいもの食べている気分笑

カキって栄養豊富なので、栄養とってる気分になります。美味しかったです。

 

別の日

タルタル南蛮定食

 

先日のタルタルが美味しかったのでこれも美味しいかと思い、他店じゃ滅多に食べないタルタルソースたっぷりのメニューに挑戦してみました。

パリパリの大判唐揚げに、まったりとしたタルタル!美味しくないわけがないです。

タルタル自体は薄味ですが、ベースの唐揚げのジューシーな味でご飯が進みます。美味しかった〜。

油淋鶏定食

こちらは雪兎が食べていた油淋鶏定食です。

ネギがたっぷりかかっていて、タレもさっぱり系なので、これとキャベツだけでも満足!別にご飯の合わないってわけじゃないのですが、ご飯なしでも美味しく完食できます。

ベースの大判唐揚げが美味しいのでこちらも間違いない美味しさです。

 

やっぱり閉店は悲しいです。ガストより客層が落ち着いているし、仕事帰りに行きやすい雰囲気のお店なんですよね〜。閉店までにまた行きたいです。

せば

 

関連ランキング:からあげ | 本八戸駅

 

20220116追記

あー。本当に閉店してしまった。。。悲しいけど食べ納め分の画像アップします。

大判から揚げ 大根おろしトッピング

大判が好きだったのだ!

鶏つけ汁蕎麦

最終日前日も行ってお蕎麦食べました

やっぱり油淋鶏

なんこつミックス