おいらせ町 白い森三沢店であんみつを食べて来ました

こんにちは ゆめうさぎです。

アポパイ仲間のヒロさんと食後のデザートで移動〜おいらせ町の白い森さんでスイーツタイムにしました。にしても八戸でラーメン食べてからのデザートがおいらせ町だなんて流石です。

因みに三沢店ですが正確にはおいらせ町です。

基本的には水曜休みですが、火曜日か木曜日もお休みにして連休にする事もあるようです。

公式インスタはありますが、店休日のお知らせは更新しない事も。。。ノリで突然行ったけど営業していて良かったです。

期間限定メニュー

入るとケーキのショーケースがあり、カウンターの上にイートインメニューがあるので先に注文と会計を済ませてから中に入ります。ランチは14時までかな。

中はこんな感じ。米軍基地が近いので英訳も書いてあるのが特徴です。

トイレは男女共有の広い個室が1個です。オムツ台も有り。

人気なのはソファ席、、、なんですけど、ランチタイムが終わっているからか暫く貸し切りでした。テイクアウトのお客さんが多いです。

窓が広いのでテラス感覚でのんびり外を眺められます。働きアリとか永遠に眺めていられますね笑

あんみつ

んんんんんんんん?なんかイメージとだいぶ違う気もするけど、まぁいっか。

中央に聳え立つソフトクリームは固めで甘さスッキリ。求肥らしきお団子と一緒に食べるとまるで雪見だいふくです笑

あんこは水羊羹になっていて、普通に食べるより食べやすいですね。夏っぽい。

ソフトクリームが多くてお腹が冷えて来たため、完食できませんでしたが(ヒロさんに手伝ってもらった)全体的に美味しかったです。

ごちそうさまでしたー。

 

こちらは広い撮影の欲張りセット!ドリンク、ミニパフェ、選べる500円以下のケーキ1個もセットで990円てお得ですね!
ケーキは1個1個はおしゃれなんですけど、昔みたいに小ぶりで安いです。

十和田店でもイートインしてみたいですね。

せば

 

 

↓内容は十和田店のものですが、三沢店にも同じアップルパイがあります

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com