長者 インド食堂カフェぴこてぃりさんランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

先日アップルパイ巡りでお世話になっている靴下クイーンさんに、カレー屋さんに連れて行ってもらいました。靴下クイーンさんはアップルパイの他にスパイスカレーとラーメンが得意分野。そんな彼女のお気に入りの一つ、ぴこてぃりさんです。

長者にあるツルハドラックの近くで、メイン通りから住宅街の中に入った少し先にあります。

見た目が一軒家。初見はかなり分かりにくいと思います。

スタッフはオーナーシェフ1人で、公式Facebookにて最新情報を発信しています。

売り切れになると外観写真の黄色丸のところにクローズの札を出します。訪問時はチェックしてみてください。

私達はこの日11時オープンで11時20分位に着いて、満席直前。予約客もあったようで12時には札をクローズにしていました。人気店ですね。

普通の玄関から入るので中でスリッパに履き替えます。

メインは日替わりメニューのみです。Facebookで発信されているので、チェックしてから行った方が無難ですね。

チキンカレー

私が食べたのはチキンカレーです。偶々スパイスカレー初心者でも食べやすいメニューで良かったです。

別角度

盛り付けがオシャレ!ご飯は麦飯かな?ぷちっと食感がありました。

乗っている白いもの(何か分からないけど、味はなくパリパリしていた)を避けるとこんな感じです。普段は食べないような野菜がゴロゴロ入ってました。

チキンは骨付きで、箸で解せる程にホロホロ!ゆで卵は固茹ででした。

食べ口はそこまで辛くなくて、野菜の旨みを感じる程度でしたが、だんだん辛味がたまってきて汗が出てきました。スパイスカレーって味の説明が難しいですけど、、、なんだか身体が浄化されるような味でした。美味しかったです。

 

靴下クイーンさんはここと、階上町のぱくぱくカレーさんをハシゴするんだとか。そちらも行ってみたいです。

せば

 

 

関連ランキング:インド料理 | 本八戸駅