中心街 現役ゲーム機テーブルの老舗喫茶ルーヴルさん アップルパイも有り

こんにちは ゆめうさぎです。

アポパイ仲間の靴下クイーンさんが純喫茶好きと聞いたので行って参りました。

今年2月のお話です。

外観

美術館周辺を散歩する方なら見た事あるのでは??外からは暗くて初見じゃ入りにくいタイプのお店です。

煙草ok。ゲーム機卓がズラリ。両替機もあります。ホールスタッフはマダム1人でパタパタ頑張ってました。

けっこう定食が充実。迷ったら生姜焼き定食が最優先です。

生姜焼き定食

定食の白飯がお皿に盛られたライスです!ご飯がお皿に乗ってくると特別感がありますね。

サラダ、味噌汁、漬物の他に甘めの卵焼き付きです。

肝心のお肉は、、、1枚が大きい!↑広げるとご飯をほぼ覆い尽くします。でも薄いので歯切れもいいし柔らかくて美味しかったです。塩っぱめ。

靴下クイーンさん撮影

今回ドリンクセットにしたのでコーヒーかオレンジジュースか選べまして、オレンジジュースにしたところ、、、激甘!見た目もめっちゃ鮮やかで昭和でケミカルな雰囲気です。イメージ的にはファンタのオレンジ味の炭酸が抜けた感じ。激甘だった。。。

アップルパイ

メニュー表にアップルパイがあったので食べてみました。ママの手作りではなく外部発注です。シナモンたっぷりで、細かくスライス&カットされた柔らかめのタイプです。

この日は無かったのですが紅茶が欲しい!

 

オレンジジュースが激甘だから辛かったけど、渋めの紅茶とはよく合うと思います。

あとお皿が可愛い。

靴下クイーンさん撮影

因みに靴下クイーンさんはチキンカツ食べてました。

 

喫煙客がいるので子連れには向きませんが、昔ながらの喫茶店好きには堪らないお店かと思います。気になる方はぜひ!

せば

 

関連ランキング:喫茶店 | 本八戸駅