二戸町 二戸駅直結なにゃーとのレストランへのへのさんでランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

盛岡旅行の帰り、、、朝食ビュッフェでの満腹の余韻がなかなか引かず、盛岡市内でおでかけクーポンを使うのが難しかったので帰り道で使うことにしました。

一旦お土産さんの中に入ってから階段を登ります。

営業時間17時までの通し営業なので半端な時間でもご飯が食べられるのは嬉しいですね。

公式サイトもあるので検索すればメニューも事前に分かります。

せっかくクーポンがあるのでリッチなやつ、、、と

いわて短角牛のステーキ重

ステーキ重を食べてみました。

けっこうしっかりと火が通っています。

味は、、、けっこうさっぱりです。付属のソースがさっぱりしたちょっと酸味があるタイプで、なんだかヘルシーな気分になりますね。イメージとは違いますがこれはこれで美味しかったです。

量は多くないけど、そこまで腹ペコじゃなかったのでちょうどよかったですね。腹ペコだったら全然足りないかも。

付け合わせは、一つひとつ素朴で美味しかったです。

あと味噌汁。具は変わるかもしれませんけどジャガイモ入りかな?野菜の出汁が効いていてかなり美味しかったです。

佐助豚カツカレー

雪兎はカツカレーを食べました。

佐助豚久しぶりです。豚の個性まではよく分からないのですが、衣がサクサクで美味しかったです。カレーはそんなに辛くなくて、コクがしっかりある万人向け!好みでした。

 

とにかく時間に追われてゆっくり出来なかったのが残念。

けどクーポンなどなど活用して2人で支払い金額4976円に対してクーポン4000円。

かなりお得な旅で楽しかったです。雪兎も山越えしない盛岡や横浜町方面は身近になったようで嬉しい!おでかけキャンペーンは間も無く終わりますが、また旅行したいですね。

せば

 

関連ランキング:食堂 | 二戸駅