田向 ローカル焼肉チェーン店やまなか家ランチ堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。

やっと、咳が止まって呼吸器科通院終わりましたやったー!長かったー。

という事で前から行こう行こうと思っていたやまなか家でランチしました。これは田向店です。店舗情報やメニューは公式サイトからチェック出来ます。

公式インスタもあって、いっつも可愛いスタッフが動画に出てるんですけどそんな可愛い子本当にいるんだろうか?って疑ってましたが田向店にも(動画とは別の)可愛いスタッフがいました笑

11時半前に行ったのでまだテーブル席か小上がりで選べました。

けど12時を過ぎたらあっという間に手前のエリアは満席!大人気です。

見ていると家族連れはもちろん高齢夫婦も多くて老若男女に愛されているお店ですね。

タッチパネルで注文。私も雪兎も焼肉よくばりセットご飯大盛りです。

お肉は私が元氣カルビ&三元豚カルビ。雪兎が元氣カルビ&豚はらみ。

まずご飯大が思ったより大きくてビビりました笑

生肉用トングで焼いて、韓国みたいな金属の箸で食べるスタイルです。

私は焼くのが下手過ぎて途中から全部雪兎に焼いてもらいました苦笑

どの肉も味付きなので卓上調味料は使いませんでした。注文時に無料のワサビを頼んでいたので、ワサビだけ付けて食べました。お肉は適度な厚み&柔らかくて美味しかったです。

肉からは少し遅れてセットの盛岡冷麺小が到着。

ここんちの冷麺もすごく美味しかったです。辛味は注文時に別皿にするか選択出来るのもいい!私たちは別皿にしました。キムチはしっかり辛いけど美味しいです。

スープの酸味も程よくて、さっぱり食べられます。麺も固めで好み!

お腹いっぱい最高でした!

関連ランキング:焼肉 | 小中野駅本八戸駅陸奥湊駅

 

 

ついでに近くのコメクート(ここでおにぎり)と八幡平ポーク(大好きなメンチカツ)、みやきんで苺大福を買いました。メレンゲ入りのお餅だそうでとっても柔らかいです。

けど大粒の苺の味が1番印象的かな。主に苺が美味しかったです!

 

田向エリアは無料駐車場付きのお店ばっかりで車があれば行きやすい。楽しい休日になりました。

せば