八戸中心街 絶対美味しい無敵の姫毬牛ランチ!(更新

こんにちは ゆめうさぎです。

おでかけキャンペーンのクーポン4000円分を使ってリッチに焼き肉ランチして参りました。夫婦揃って連勤だったので、この日の為にお仕事頑張ってました笑

外観

夜の街 鷹匠小路にある有名焼き肉店 無敵!実は移住前から気になってました。地元五戸町に住む料理上手な叔父(元力士)が八戸で唯一行くお店がここだそうでずっと期待大だったんです。予算的に後回しでしたがクーポン4000円あるなら行っちゃおう!とようやく訪問です。

13時に行ったのですが八戸は絶賛コロナ急増中だからか通りは通行人も少なく、お店も貸し切り状態でした。まぁBOX席なので気になりませんけど。

元々夜が本番のお店という事もあって、落ち着いた高級感溢れる雰囲気です。トイレですら細かいところまでピッカピカ!自費よりお客さんに奢って欲しい店ってカンジです笑

ジンジャーエール

店員さんも接客がスマートというか、、、外見は普通でもイケメンに見えるってくらいに素晴らしかったです。声掛けのタイミングとか絶妙。

そういう面も含めてとっても素敵なお店でした。

そんな無敵さんのランチメニューはこちら↓

ここは八戸のブランド牛 姫毬牛(ひめまりうし)を贅沢に食べられるお店です。ですが、焼き肉屋に自分から行く事が少ない私は肉の違いや好みがよく分かりません。今回はクーポンが1人あたり2000円という事で2000円の上ハラミランチにしました。

雪兎は好物のカレーと薄切り上タンです。

薄切り上タン

最初に届いたのは薄切り上タン。塩味で届きます。

卓上

卓上調味料にレモン汁があるのでさっと焼いてレモンで頂きました。

 

お味はですね。自然と笑顔になっちゃう美味しさでした。幸せを噛み締めちゃいますね。牛タン屋さんで分厚いタンをゴリゴリ食べるのも好きですけど、この薄すぎず噛むたびにコリっとした食感と滲み出る旨味を感じられるお肉最高です!

私の上ハラミ到着!ハラミっていつまで焼けばいいか分からないんですけど、、、こんな素人が焼いても身が柔らかくて美味しかったです!パサつかないし、脂の甘みじゃなくて肉自体の甘さと旨味が凄い!ここのタレも美味しいですね。気分的にはお肉1切れでご飯中1杯食べたくなっちゃいます笑

あ、上ハラミランチの人はドリンクもご飯もスープまでおかわりし放題です。

最初はご飯の中。おかわりはご飯の大にして大きさはこんなカンジです。

ご飯もベチャベチャしなくてふっくら炊けており、お肉に合うやや固め。完璧です。

 

付け合わせのキムチは辛いだけでなく旨味もあり、ここの冷麺やビビンバ(キムチ付き)も期待しちゃいますね。スープも程よい塩気でホッとする味です。

姫毬牛 牛すじカレー

こちらは雪兎の牛すじカレー。

牛すじがかなりゴロっと大きいです。けど、程よい弾力と、肉の甘みがピリ辛カレーと最高のコンビになってます。

カレーにはついていませんが、上ハラミランチの方についてきたサラダ(フレンチドレッシング)の酸味も相性がいいので、今後は是非カレーにもサラダをつけられるようにして欲しいです。そこ以外完璧!

最後 杏仁豆腐ど〜しよ〜。お腹いっぱいで1個はきっと食べきれない〜と言っていたら、くれました(偶々サービス?よく分からないけど無料だった)

ちょっと固めタイプの杏仁豆腐でさっぱりしています。〆にピッタリで美味しかった〜。

 

もう全部美味しすぎてソフトドリンクが進まない笑

炭火なので火を消してもずっと熱いですから冷たいドリンクもあった方がいいですが、かなり余っちゃいました。

 

パフェも気になるけど、ご飯食べ放題じゃ絶対お腹いっぱいで食べられなくなるからビビンバ食べに来た時とか良さそうです。

無敵さんは質に対するコスパ最高ですね。暫くチェーンの安い焼き肉は食べられないかも笑

オススメです!

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 本八戸駅

 

20221119更新

ランチメニュー変わったらしいです