星乃珈琲店 カレーライスと生姜焼きプレート。2021年春メニューをチェックしてきた(追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308224810j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

人生初の確定申告が終わりました!\(^o^)/確定申告前のもやもやが無くなってスッキリです!もちろん忘れずに納税しなくては!

 

その帰りに熊さん麺ショップで桜うどんを買い、星乃珈琲店でご飯を食べてきました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308225437j:plain

外観(出入り口は画像左側)

ライバル(?)のコメダ珈琲が近くにできても相変わらず混んでいました。半端な時間帯なのにも関わらず流石です!因みに八戸のコメダ珈琲店ドトールゆで太郎もここもオーナーは一緒らしいです(風の笛の母ちゃんが言ってた)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231733j:plain

去年と比べて入り口のショーケースがスッキリしたような気がします。
どうやら メニューが減っているようですが、雪兎の目当てカレーライスは残っていてよかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231750j:plain

ビーフカレー

お肉が見える位置にあると謎の安心感がありますねwご飯にフライドオニオンが乗っているのが特徴的です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231804j:plain

 お肉はゴロっと大きいですが、ホロホロで尚且つ歯にも挟まりにくくとっても美味しかったです。ルー自体も旨味が多くて深い味わい。そんなに辛くありません。とっても美味しいです!カフェなので普通盛りのご飯が少ないですから+100円でライス大盛りにした方がちょうど良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231820j:plain

生姜焼き&コロッケプレート

私は好物の生姜焼きが乗ったプレートにしてみました!お肉はたったの2枚!見た目は物足りないです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231836j:plain

お肉の下に玉ねぎがたっぷり敷いてあります。一緒に食べると、、、うん!美味しいです。けっこう塩っぱいんですけど、生姜とあとニンニクの旨味がしっかり入っていてご飯が進みます!プレートのご飯は固めで咀嚼回数が増えるので満腹になるのが早く 意外と十分満足できる量でした。流石星乃珈琲!計算され尽くされています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231853j:plain

コロッケはしっとり系で、ソースが美味しくてペロっと食べちゃいました。

ついてくるサラダは酸味がしっかりのドレッシングでさっぱりとした箸休めにぴったり!

マカロニサラダはきゅうりで食感に変化が出るところがよかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308231646j:plain

ドリンクは2人でスパークリングレモネードをシェア。氷少なめで作ってもらっています。

上はレモン多め、下はオレンジ多めで味も後半はオレンジで甘味が増えます。

コッテリ洋食にぴったりです。

 

 

久々の星乃ランチ(ほぼ夕方だけど)美味しかったです!八戸店はボックス席ばかりであまり人目を気にせずのんびりできていいですよ!

せば

 

20210308時点でのメニュ表です↓

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308230021j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308230052j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210308230122j:plain

因みにこの日午後16時位でスイートポテトブリュレは売り切れていてレアチーズケーキはラス1でした。

 

20220601追記

久々に行ったらメニュー結構変わってたな。近々行ってチェックしなきゃ

いちごのショートケーキパフェ