五所川原 わざわざてんやの為に八戸からエルムに行きました

こんにちは ゆめうさぎです。

よくTVCMを見かける五所川原市のエルム。ショッピングモールです。3コインズやねこねこ食パンなど八戸方面には無いお店が沢山入っています。

フードコート

そんなエルムには、私の大好きなてんやが入っており、弘前かここが現在の最寄り店です笑

てんや

1年ちょいぶりのてんや!嬉しいです!しかもフードコートタイプは初めて見ました。過去お世話になった下総中山、西船橋、千葉はコロナ前という事もあり1人あたりのスペースが狭かったので、こんなにのんびりとてんやを堪能出来るなんて嬉しい!食べる前から大興奮でした。

今回のお目当てはオールスターとトリオスターの食べ比べです。

定食ってご飯がおかわりし放題だったんですね。知らなかったです。

先ずは店舗前にあったチラシ寿司クーポンをチェック。ミシン目も入っており直ぐに使えます。絶対使いましょう笑

トリオスター天ぷらうどん

私はトリオスター天ぷらのうどんです。

天ぷらは海老、ちくわ磯辺揚げ、とり天、なす、れんこん。これにチケットでホタテを追加しています。

てんやのうどんって初めて食べたのですが、稲庭うどんみたいに平べったくてコシがあるタイプ。かなり好みで美味しかったです。

ナスは下にいます。細め。

サービスのホタテはベビーホタテかな。小さいけどしっかり旨味が凝縮されていて美味しいです。

とり天は大きめ。胸肉かな?しっとり柔らかで食べ応えあり。もちろん外側はサクサク。

 

てんやの天ぷらはとにかく衣が軽い!夜に食べても平気なのが嬉しいです笑

単純に天ぷらが美味しいお店は沢山ありますが、食べてもお腹に優しいのはやっぱりここ。近所の人が羨ましいです。

雪兎はオールスター天ぷら定食です。

海老、イカ、ホタテ、まいたけ、れんこん、いんげん。これにチケットでれんこんを追加しています。味噌汁とおひたし付きでご飯食べ放題。おかわりの時は空になったお茶碗をレジに持って行きます。

 

今まで丼で食べてばかりでしたが、甘塩っぱいタレもいいけどさっぱりしたこのお汁もいいですね。食べる瞬間までサクサクです。

 

これで1人あたり1000円しないのだからコスパ良い。年1回じゃなくて月1で食べに行きたいです。八戸店復活してくれないかなぁ。

せば