七戸町 コンドウアキのおしごと展に行ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。

現在 七戸町の鷹山宇一記念美術館で開催されているコンドウアキのおしごと展に行ってきました。道の駅しちのへの隣です。

一般入場料は1000円ですが、イオンカードを持っていたので100円引きになりました。

半券?を持っていれば次から800円みたいです。

廊下

展示室は撮影禁止なのでアップする画像は↑しかないです。

展示の内容は殆どがりらっくまの絵本のイラスト&台詞。SNOOPYに似た哲学で元気を貰えます。

 

ウサギのモフィというウェブアニメーションを見れる部屋があり、1話5分のアニメを見る事が出来ます。展示品の位置が大人向けなので、子供はここでアニメを見ていたほうが楽しめそうですね。

 

グッズの販売もあり、のんびり楽しめました。

 

 

せっかくなのでお隣道の駅しちのへで食べたものもご紹介。

こちらはそばソフトクリーム。道の駅はしかみより蕎麦の風味がしっかりあります。コーンがワッフルなのもよし!

お外にアリオさんのキッチンカーが来ていました。それとは別に産直コーナーにもお弁当やお惣菜があり雪兎はカラスガレイのお弁当を購入。どのオカズも丁寧な仕事ぶりで、特にメインのカラスガレイは脂もノリノリだし、旨みがジューシーで最高でした。

私は休憩スペースの方の蕎麦屋で冷やし蕎麦にしました。ざるそばとは別のメニューです。

ざるそばよりコシがあって、個人的にこちらの方が好みです。
元々あんまりツユが要らない人なのでこのメニューが1番好きそう!
ごちそうさまでした。

 

 

おまけ

帰りに立ち寄った道の駅ろくのへの鯉のぼり、、、こんなに尾ひれを引きずった鯉のぼり初めて見ました笑

風が吹いている時はいいんですけどね。も少し高さが欲しいかなぁ。。。