再訪 白山台Vida cafeの新モーニングと、いつ行っても映えるラウンジMINATO。メニュー付き

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210507104825j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

除草剤っていつのタイミングで撒けば良いんだっけ?と言っている間に雑草が伸び放題なので早起きしてまずは草取り!か〜ら〜の、Vida cafeさんでモーニングです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210507105044j:plain

公式Twitterからの画像

GWからモーニングメニューがリニューアルされたので食べに行ってきました。朝カレーが無くなったのは悲しいですが、ワッフルセットなど今までと全く違うメニューがあって楽しみです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210507105331j:plain

現在は朝8時から21時半までの営業で、モーニングのラストオーダーは10時半です。

10時前に来ましたが、他にもお客さんが5、6組いました。1人客が多いので静かです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210507105727j:plain

ピザトースト

5分ちょい待って到着!これはCセットなのでピザトーストとゆで卵です。お塩はセルフコーナーから自分で借りに行きます。

ピザトーストのソースはここのピザに使っているものと同じものを使っているそうです。本日金曜日はピザが500円の日なのでモーニングかピザか迷いましたがドリンクがつくのでモーニングにしました。

元々ここのピザが大好きなので、ピザトーストも間違いない美味しさです。酸味と甘味のバランスが絶妙です。チーズだけ外れやすいので食べる時に注意です。トーストの厚みも食べやすいので(コメダ珈琲より薄い)ペロっと秒で食べちゃいました。

ゆで卵は固茹でみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210507105813j:plain

テラス席はまだ開放されていないようです。
この辺 八戸ニュータウンは、規定が厳しいだけあってオシャレなお家ばかり!(エリアによってはベランダにお布団を干しちゃダメという噂がある)外の景色も良いですよ!

 

 

 

先日再訪したMINATOさん。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210506092530j:plain

なんだか、、、美味しいりんごジュースが飲みたい!と思って仕事帰りのラウンジMINATOさんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210506092605j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210506092446j:plain

いつ行ってもオシャレ!ホテルグローバルビューのラウンジなのでラグジュアリーな雰囲気で統一。宿泊者専用の大浴場がすぐなので宿泊者は風呂上がりの1杯を楽しめます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210506092512j:plain

私はストレートりんごジュースが好きなので今回も希望の雫にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210506092622j:plain

とっても映える背景なのに、映えるように撮れたことがないので撮影センスをもっともっと磨きたいですね。

ジュースの味はもちろん美味しいですよ!氷無しで頼んでもしっかり冷えていて甘過ぎないスッキリした味わいです。ぐいっといけます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210506092546j:plain

後で画像を見返したら最近発売の五戸のおんこちゃんの絵本があるじゃないですか!?今度は時間を作ってゆっくりしに行きたいですね。

 

では、今からお仕事してきます。

せば