都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

びっくりドンキー モーニングメニュー食べてみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085219j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

実はびっくりドンキーに行った事が無かったです。ブロンコビリーの肉肉しいハンバーグが好きなんですけど、メニュー画像見ても薄くて肉肉〜って感じがしないので敬遠しておりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085044j:plain

公式サイトより(2021年3月)

ですが、最寄りの八戸城下店もモーニングを実施しているそうなので初めて訪問です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085020j:plain

外観

飲食店チェーン激戦区城下に昔からあるお店ですね。コメダ珈琲もすぐ近くです。前回コメダ珈琲でモーニングをする時にこのびっくりドンキーのモーニングののぼりが見えたので気になっていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085104j:plain

内装

どのお店もこういう雰囲気なのかな?落ち着いたアメリカンな雰囲気です。ここのビニールカーテンはテーブルとの間にあるタイプなので同じグループの人なら顔を見れますね。最近は一緒に食べる相手との間に仕切りがある事にも慣れましたが、やっぱり無い方が嬉しいですね。

 

スタッフは若い女の子が多いのか、女の子同士の元気な挨拶が聞こえてきて雰囲気良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085122j:plain

森のりんごスカッシュ

先にドリンク到着!って朝から大きいですね!!

セット価格なので1杯100円なんですけどコメダよりずっと大きいです!

甘みが弱いそうでガムシロップが付いてきます。

けど、さっぱりしたりんご酢みたいな味でそのままで美味しかったです。ここのお肉に会いそうですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085201j:plain

チーズトースト

チーズがたっぷり乗ってこんがりと焼かれたトーストに茹で卵が付いてきます。
玉子が1つつくだけで腹持ちが違いますもんね!大事です。

チーズトーストは、強めに焼かれたカリカリ系。適度に伸びるチーズと王道の美味しさで、さっぱりリンゴスカッシュとよく合います。カリカリチーズで咀嚼回数が多いので、量もちょうどいいです。

セットのサラダは根菜の細切りがメインなので、すぐに噛み切れるし口の周りが汚れず食べやすかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210401085140j:plain

ミニマムエッグバーグディッシュ

雪兎は単品のミニマムエッグバーグディッシュです。マクドナルドみたいな形がキッチリした厚めの目玉焼きです。こんがり目玉焼きもいいけど、ファミレスのこのタイプって家じゃ食べないから嬉しいです。

塩味が効いたハンバーグはそのままですと塩っぱいですが、玉子とご飯が一緒だとちょうど良いし旨味が引き立ちます。「タンパク質をたくさん取れたから見た目より満足感も高い。意外とコスパ良い」と雪兎も満足していました。

 

ボックス席なのでゆったり寛げるし、車がある人なら穴場モーニングとしていいと思います!

10時を過ぎれば他のメニューも食べられるみたいなので、そのくらいに行ってスイーツもプラスしてもいいかも!ごちそうさまでした。

せば

 

関連ランキング:ファミレス | 本八戸駅