日計 うどんのてんまる イメージより赤かった牛塩モツ煮込みうどん

こんにちは ゆめうさぎです。

ちょこちょこお世話になっているうどん屋さんのてんまるに行って参りました。

12時台だったのでテーブルは常に埋まっていて、待ち客が出る程!相変わらず人気店で嬉しいです。

この日の日替わりは、、、お得なんですけど今回はスルーして冬メニューを食べます。

全部美味しそう。。。

迷いましたが牛塩モツ煮込みうどんにしました。鍋フェア上の段の真ん中です。メニュー画像をよくご覧ください。

注文時は「唐辛子入りますがよろしいですか?」って一言注意が入ります。確かにメニュー画像にもパラパラと輪切りの唐辛子が乗っているのでok!待つ事数分。。。

 

 

 

牛塩モツ煮込みうどん

到着!!

赤い!!思ったより赤い!!
待って待って、めっちゃ赤いんですけど??唐辛子入れる時手ぇ滑った?って聞きたくなる赤さですけど??

あ、うん。

思ったより赤い事を除けば、いつも通りうどんも、お野菜も美味しいし、モツも小さくカットされていて食べやすいし、塩味スープは旨味が深くて美味しいですよ!

でも時間が経つほど唐辛子の辛味成分がスープに溶け出してじわじわ辛くなる仕様。

ピリ辛は好きですが想定外の辛さだったので2人がかりで唐辛子を避けながら食べました。

到着成分入りの湯気で涙が出ます笑 けど美味しかったです。

次からは「唐辛子1/4で」て言おう笑

 

豚カツカレーうどん

雪兎は豚カツカレーうどんです。

天ぷらも美味しいお店ですがカツはどうでしょうか?

 

ザク(齧った音)………カツもサクサクで衣は薄め!とっても美味しかったです。

私のうどんが辛かったのでカレーの辛さは全然気になりませんでした。

この天ぷら盛り合わせは、お正月のLINEくじで当たったクーポン使用でプレゼント!600円相当でしょうか??おかげでかなりリッチになりお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 長苗代駅本八戸駅小中野駅

 

最近気に入ったテイクアウト。

アンコウのともあえです。

クリーミー&程よい塩気でご飯が進みます。お餅にも合いました。

八食センターですと上のサイズで500円が相場かな?店舗によります。青森県はネギを入れますけど地域によって違うそうですね。

漫画の影響でアンコウ=福島ってイメージなのでそっちのも食べてみたいです。

せば