黒石 アップルパイ巡りまとめ シャロン甘洋堂 リスボン菓子店

こんにちは ゆめうさぎです。

月食べたアップルパイが多かったので地域別でまとめました。

 

シャロン甘洋堂

アップルパイ324円

市役所の近くにあるケーキ屋さん。シャロン甘洋堂さん。

三角形タイプのアップルパイってシンプルなものが多いですが、このアップルパイのりんごは中で3層になっていて豪華です。下が酸味があるコンポート、中断はカスタード&シャクっと食感が残るりんご、そして上は生りんごを焼いた食感です。パイ生地も買った翌日に食べましたがサクッと感が残りかなり美味しかったです。シナモン無し。

外観

今回パスしましたがカットケーキがどれもオシャレでハイレベルなのに八戸よりお手頃価格というお店です。
このお店の為にわざわざ黒石に寄りたくなりますよ。

無料駐車場隣接なので車でも安心です。ただ近くまで行かないと建物が見えにくい為、初見は通り過ぎないように注意。

関連ランキング:ケーキ | 黒石駅

 

リスボン菓子店

アップルパイ140円

このご時世で140円!?全体的にリーズナブルなクレープとシェークがメインのケーキ屋さんです。何が凄いかって、、、

こんなに安いのにメインの油脂がマーガリンじゃなくてバター使ってるんですよ!
個人的にマーガリンとかファットスプリットが多いと舌触りが苦手なのですが、ここのは安いのに美味しいパイ生地でした。

中のりんごはシャキシャキで、スポンジ生地かな?中にケーキ生地も入っていますがりんごの水分でめしょめしょせず美味しかったです。コスパ最強。

外観

お店の前に車2、3台止められます。朝イチに行きましたが満車。けど回転率いいので直ぐに空きました。お客さんが入れ替わり絶えずにくる人気店です。

 

関連ランキング:ケーキ | 黒石駅

 

 

③十文字カフェ

十文字カフェさんのアップルパイはこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

関連ランキング:カフェ | 黒石駅

 

シャロンさんとリスボンさんは午後に行ったらアップルパイが既に売り切れでした。

翌朝シャロンさんは予約してリスボンさんは朝イチ突入でゲット。行く時はお早めに。

せば