日計 我のうどんてんまる 日替わり、週替わりメニューどれも美味しかった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212337j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

我のうどんのてんまるリピートして参りました。

SNSで期間限定メニューのお知らせが出ると行きたくなっちゃいますよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212408j:plain

ここのお店は毎週限定メニューを更新されるので毎週行きたくなっちゃいます笑

さらに日替わりのセットメニューまであるので毎日行く人もいるかもしれませんね!

平日なのに、老若男女さまざまなお客さんでいっぱいでした。私と雪兎は12時直前に行きギリギリすぐに座れましたが、その後行列なのでささっと食べて帰りました。

ゆっくりしたい方はランチピークを避けた方がいいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212508j:plain

温玉ぶっかけうどん

 この日の日替わりメニュー「温玉ぶっかけうどんとミニ鶏天丼」です。

自家製麺に温玉とつゆ、胡麻がたっぷりとかかっています。王道の美味しさ。

極太のしこしこした麺と温玉で円やかなおつゆが絡んで激ウマです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212452j:plain

セットのミニ鶏天丼は、ナス、カボチャ、鶏天が乗っています。

天ぷらの具はどれもかなり薄くて、ちょっと物足りないですが食べやすいです。

衣が軽くて美味しい。個人的には鶏天に卓上のカレー塩をつけて食べるのが良かったです。

天ぷらの衣が美味しいので、セルフコーナーの天かすも美味しいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212550j:plain

小海老天と揚げ餅天のぶっかけうどん

今日のプリュス(地元のフリーぺーパー)にも掲載されている今週のうどん小海老天と揚げ餅天のぶっかけうどんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212528j:plain

画像はサイズ大です。大人男性でもお腹いっぱいサイズ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212608j:plain

先ずはつゆを自分でかけて、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212624j:plain

麺を一口。大根おろしとカイワレでかなりさっぱり美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212641j:plain

揚げ餅天。外はカリッと中は柔らかいお餅が美味しいです!衣につゆが染みた部分もこれはこれで美味しいですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212658j:plain

小海老天!小海老がイメージより大きい!

殻付きです。殻は薄いのでぱくぱくいけます。絶対ご飯にも合う味。

ちょっと残しておいてライス注文してご飯に乗せて食べたいですね!

ごちそうさまでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212716j:plain

特製果肉入り桃シロップ

その後デザートを求めて フルーツサンドでお馴染みのやまはる旭ヶ丘店へ!ここにはテイクアウト専門のやまはる直営スイーツ店があります。今回は夏季限定のかき氷。地サイダー三島サイダーの湧水の氷で作っているそうです。ふわふわ系で頭がキーンとならないタイプ!

桃はどれも甘くてジューシー。シロップも桃味が濃くて美味しかったです。暑い中お外で待たなきゃいけませんが、わざわざ買いに行くかいはあり!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212747j:plain

シャインマスカット

だいたい13時過ぎに行ったのですが、たまたまフルーツサンドが何個か売れ残っていました。(旭ヶ丘店は9時半スタート販売)高いのしか残っていなくて、いっそのことと1番高いシャインマスカットを購入!皮ごと美味しい!高くてもしょうがない美味しさ。ラッキーでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210805212732j:plain

ついでに久々の蕪島
海水浴客がたくさんいました。この辺の海水浴客って男子供は水着ですが、大人女性の水着姿って殆ど見た事ないですね。さぶす暑かったー。
せば

 

 

 

関連ランキング:うどん | 長苗代駅本八戸駅小中野駅