モスバーガー まるごと!レモンのジンジャーエールは家で作れそうだけど美味しいぞ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225626j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

雨 凄いですねー。去年 千葉県で台風を経験しているものの(被害は電車の乱れ程度)当時は2階建アパートの1階に居たうえ窓のシャッターを下ろしていたので外の状態があまり分からず。平屋に引っ越してからは天井が近いので雨の音がすごい事!もしお家を建てるなら平屋でいいけど屋根は高くしたいな。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225656j:plain

下田イオンも営業時間的にやっと日常が戻って来ましたね。全部じゃないでしょうけど、飲食店が18時クローズはキツかったのでゆったり利用できて嬉しいです。ちょうどモスバーガーのチラシがポスティングされた事もあり今回はモスバーガーに行ってみました。

マクドナルドもそうですが、美味しそうに撮るのが難しいお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225740j:plain

どう撮ればモスバーガーらしさを表現できるんだろう?

毎回地味になってしまい難しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225808j:plain

まるごと!レモンのジンジャーエール

そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれたのはレモン入りのジンジャーエール!ゴロッとフルーツが皮ごと入っていて見た目も爽やか!緑色の果実も入っていたけどアレもレモンなのだろうか?

ただジンジャーエールにレモンを入れただけで、家でも再現出来そうな味なんですけど熱々のジャンクフードにぴったりなので1度はお店で飲むのが良いと思います。

後味も爽やかなので炭酸飲料を飲んだ時の喉が甘ったるいあのカンジを洗い流してくれます。

これは美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225830j:plain

グリーンバーガー

雪兎はカレーもサンドイッチ系(サブウェイ)も野菜が多いメニューが好き!初めてグリーンバーガーを食べてみました。

説明を見ると動物性や、香味野菜を殆ど使わずに出来たハンバーガーって事でしょうか。
見た目通りあっさり食べやすい味です。これ調子に乗ってパクパクおかわりしたくなるパターンですわ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225853j:plain

とびきり和風ソース

私はとびきりハンバーグサンドシリーズの1番シンプルなメニューに初挑戦!学生時代1年だけ北仙台モスバーガーでバイトをしていたのですが当時は無かったですね。まだモスバーガーが1個300円の時代だったな。

とびきりハンバーグのパティは他のハンバーガーと比べて、とてもジューシー!噛んでから肉汁が出てきて美味しい!シンプルな和風ソースと玉ねぎだけという組み合わせも良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225916j:plain

モスライスバーガー海老天めんたい味

メニュー表みたいに映えないんですけど、、、。

海老のプリプリ感は死んでいますが、ガリッと固い衣が美味しいです。めんたい味が良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200615225945j:plain

オニオンリング

学生時代から思っていた。なぜポテトみたいにオニオンリングはセットにしてくれないのか、、、。ポテト要らないので単品ものだけで注文しますがポテトのようにセット価格にして欲しいですね。玉ねぎの甘さが生きている(外側が塩っぱくて引き立てられる)モスバーガーオニオンリングはかれこれ14年間大好きですv

 

 

青森県南エリアにはサブウェイがありません!モスバーガーがあってよかったです。

美味しいですけど塩分多すぎて翌朝怠くなるので程々にしましょう!

せば

モスバーガーイオンモール下田店
ジャンル:ハンバーガ
住所:〒039-2112 青森県上北郡おいらせ町中野平40-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三沢×ハンバーガー
情報掲載日:2020年6月16日
レストランブランド情報:モスバーガー