八戸桜2022(開花宣言3日後) とおいらせ町(八戸の開花宣言4日後)

こんにちは ゆめうさぎです。

来年の参考に開花宣言3、4日後の公園散策です。

前半は夕方の公園を撮りたい!と急いだけど日が沈んで薄暗くなってしまった三八城公園。リベンジにはなりませんでした。

後半はドライブ好きな父さんが一緒なので出勤前にも関わらず朝一で隣町までぷらっと行ってます。

 

開花宣言3日後の三八城公園(みやぎこうえん)

あーーーー!まだ沈まないでー!なんか沈み始めたら急にスピード速くない?あ“ーーー!という太陽への掛け声は届かず日没。どんどん暗くなってきたのでした。

先日はお顔がバッチリ見えた徳兵衛さんも推理漫画の犯人みたいに真っ黒です。

これはこれで綺麗だけど桜も他もシルエットだけになってしまいました。

撮影スポットの桜も暗い。。。これはこれで綺麗ですけどね!
来年はお昼間にリベンジしたいです。



ここから開花宣言4日後

①いちょう公園(おいらせ町旧百石町)

モモちゃんと呼ばれる自由の女神像がある公園。ちゃんとしたカメラが無いと撮影難しめ。

風が強くて寒かったー。

 

②下田公園(おいらせ町旧下田町)

冬の白鳥が有名な公園。今回は上からの景色がいいキャンプ場側メイン。

桜は全然これからだった。

アメリカはあっち?って指を指している

でも久々にタワーに登って楽しかった。前回は主人と来て彼が高所を怖がっていた為私もビビりながら登ったのだけど、、、。今回先を歩いた父さんは全然平気で下がスケスケのフェンス部分の上でジャンプするのも平気。そんな父さんが前にいるからか今回は私も怖くなかった。雰囲気って大事ね。

 

③長根公園(八戸中心部)

ここの桜は車から用水路沿いを眺めるのがオススメ。ただ交通量が多くてゆっくり撮影出来ないので私は諦めて野球場付近で撮影。

試合を覗く通行人

YSアリーナからの景色

抹茶ミックス

お気に入りのベーグル

 

ついでにYSアリーナでソフトクリームを食べました。

400円近くて安くはないけど、固めのアイスが下までしっかりと入っていました。

 

まとめ

八戸中心部とおいらせ町では開花状況が全然違った!3、4日おいらせ町が遅いイメージ。

八戸の桜に間に合わない!って方はおいらせ町まで覗きに行ってもいいですね。

せば

 

この日1枚しか撮っていないのでここに

開花宣言5日後の長根公園(朝)満開!