八戸のホテルメイド アップルパイ グランドホテルとプラザホテル

こんにちは ゆめうさぎです。

ホテルメイドのケーキ美味しいですよね。なんとなくワンランク上のものを食べている気分になります。今回は八戸市内のホテルのアップルパイを報告します。

 

①八戸グランドホテル ラウンジレストラン サヴァロッソ

中心街にあるグランドホテルさん。市役所や美術館など公共施設画多いエリアにあります。

ラウンジのサヴァロッソさんは定食などしっかりご飯もあり、スイーツもあります。検索すればメニューも公式からアップされていますね。

オレンジジュース

アップルパイアラモードはドリンク付き880円。

有り難い事に選べるドリンクにノンカフェインであるオレンジジュースがあったので氷少なめでお願いしました。その分なみなみに注がれてました。

 

アップルパイを待ちながら他のお客さんのトークを盗み聞き、、、この日はお爺さま数人がいらしてました。どこどこでクラスターが出てーという話しでしたね。やっぱりニュースより口コミの方が早いな。

アップルパイアラモード

そこにアップルパイアラモード到着!めっちゃ華やか!

メニュー表には画像がなく、アップルパイとドリンクで880円かあって思っていましたがこんなにトッピングがついてだったらアリだと思います。

ここのアップルパイは、サクサクの軽い生地!シナモン酸味無しで適度に甘いです。

温めてありバニラアイスと一緒に食べるのもよし、フルーツと一緒に食べて酸味をプラスしてもよし、一口一口で味を変えられるのが魅力です。食べるのが楽しいですね。

見た目も楽しくて良かったです!

関連ランキング:洋食 | 本八戸駅

 

②八戸プラザホテル ラウンジいちい

プラザホテルさんのは入手困難です笑

紅の夢という中まで赤くて美味しいという品種を使用。期間限定数量限定。Facebookで告知され事前に予約が必要です。因みに1ホール4000円。今回はアポパイ仲間とシェアしました。

エディブルフラワーが乗っていて華やか!受け取るとずっしり重くて笑っちゃいます。

タルト型にパイ生地を敷いたのかな?片手はタルトですがしっかりパイ生地でした。

中のりんごは綺麗なピンク!着色ではなくこういう品種らしいです。

そのお味は、、、めちゃめちゃ美味しい!いい値段するだけあって、りんごの旨味が凄い!パイ生地もザクザク美味しいし、間のカスタードクリームは多過ぎず、あんまり甘くなくてりんごの甘さを引き立てていました。最高です。

チャンスがあればまた食べたい!りんごシーズンが近くなったらFacebook要チェックです!

せば

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 本八戸駅