岩手県久慈でアップルパイ探し。シャトータカマツさん。 と702コーヒーテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。

久慈のアップルパイと言えばここ!シャトータカマツさん。

元々アップルパイで有名なお店らしく取り置きも出来るので数日前に電話で予約しました。

途切れる事なくお客さんがやってきてました。イートインスペースも1、2組分くらいならありました。でも今回はテイクアウトです。

とにかく具沢山でずっしり!表面しっとりですが、生地はサクっと感が残っています。

甘過ぎなくてモリモリ食べられます。個人的に温めた方が好み。表面ペタペタするのでフォーク必須。

 

関連ランキング:ケーキ | 久慈駅

お店の前を通りかかった時に声をかけて頂き、ふらっと立ち寄った702コーヒーさん。
スタッフイケメンと可愛い女子ばっかり笑

この日はお知り合いの家具屋さんとのコラボ企画で店内で家具イベントをする為カフェメニューはテイクアウトのみ。私はハーブティーにしました。ハーブティーは好みや体調に合わせてスタッフさんがブレンドしてくれます。

ネットで独学してハーブの資格をとったらしいです。

 

あれこれ好みを伝えてブレンドして貰った私のハーブティーは、スッキリした味わいでイメージ通り!美味しかったです。素敵なお姉さんでした。

 

関連ランキング:カフェ | 久慈駅

 

久慈は駅から歩ける範囲に沢山人気スポットがあるし、駅の隣がカフェや観光案内まである図書館で電車までの暇つぶしもしやすい。たまには電車旅もいいですね!

せば

 

↓靴下クイーンさん撮影

通常営業時も行ってみたいですー