中心街 老舗のお蕎麦屋さんおきな

こんにちは ゆめうさぎです。

Twitterでよく見かけるおきなさんです。とってもアットホームなお店でした。

110年越えの老舗!雰囲気のある佇まいですがお店の方は気さくで、アスリートの方も食べに来るんだよーとかお話ししてくれました。

蕎麦定食 海老天付き

私は定番ランチの蕎麦定食を頂きました。

この日のオカズはとり大根。レモン入りでさっぱり仕上がっています。11時オープン直ぐに行ったところ、大根にもう少し火を通したいからちょっと遅くなるけどいい?と言われました。待った甲斐があって取り戻し大根もしっかり味がしみていて美味しかったです。

天ぷらもさっくさく!5日天丼も食べてみたいです。

一緒に行った雪兎はざるそばの大盛り!

ここはキリストの墓が有名な新郷村のお蕎麦を使っているそうです。癖がなく美味しい。

駐車場は目の前の立体駐車場が便利らしいです。

場所柄12時台はめっちゃ混みそうなので(役所が近いので)早めか遅目がおすすめです。

せば

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 本八戸駅

 

↓メニュー表と内装など

 

入り口のたぬき