中心街KAKAさんの500円ナポリタンとアップルパイ(八戸りんごケーキ19)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210904111304j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

いつのまにか↓KAKAさんの営業時間が11時からになっていました。チーン。

その為出勤前に寄る事が出来なくなりましたが休日に行けば問題なしです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

特に今月 中心街付近のお店は営業時間の短縮や変更が多いので行く前に公式SNSでチェック必須です。KAKAさんはTwitterもありますが、Instagramの方が更新が早い傾向がありますね。インスタでチェックです!

で、チェックしていたところなんと!「アップルパイ焼きました!」なんて言うものでしたから、これは行くしかない!と抜歯前(下の親知らず1本)のランチで行ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210904111244j:plain

今回はカウンター席に座りました。市役所かな?12時になった途端スーツ姿で働き盛りの男女がぞろぞろやって来ました。テーブル席は埋まってそうでしたよー。

ふふふ。市役所からすぐのお店は時短要請対象外だからかな?テイクアウトの方もいましたがスーツのイートイン客が多いのは気になりました。繁盛はして欲しいけど。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210904111254j:plain

ナポリタン

キッチンの心地よい調理音を聞きながら待つ事10分ちょい。ナポリタン到着です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210904111318j:plain

好みのちょい太麺!

苦手なピーマンがいっぱい入っていましたが、ちゃんとケチャップ味が絡んでいたので美味しく食べられました。全体的に甘めなのでセルフコーナーでタバスコをプラスしてもいいですね!

スープにサラダもついてこの値段なのはかなりお得!1日限定5食の告知を見かけたら早めに行きましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210904111330j:plain

ナポリタンが思ったよりボリューミーで、お腹いっぱいになった為、アポパイ本体はテイクアウトにしてアポパイに乗るはずだったアイスクリームをお店で頂きました。

柔軟な対応 本当に助かりました。ありがとうございました😊

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210904111341j:plain

抜歯後で口が少ししか開かなかった為、アポパイは翌朝頂きました。

お店では温めてからのアイス乗せだったみたいなので、フライパンで温めてから食べました。

表面サクっとして、中はしっかり煮込まれたトロトロタイプです。

甘さ控えめでかなり美味しかったです。シナモン無し。

 

ぜひまた作って欲しい!というか秋冬だけでもレギュラー化して欲しいです!

美味しかったー。

せば