中心街 朝10時から日替わりランチが食べられるKAKAさんの塩ラーメン(11時からになってた)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112114j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

前の職場の先輩の(次の職場での)先輩2人がご飯屋さんを出したと聞いていて気になっていたKAKAさん。出勤前の朝ごはんに行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629111940j:plain

外観

中心街からですと角にモスバーガーがある交差点を市役所方面に進んで次の交差点は直進。少しすると左手にあります。1階に健康生活館が入っているビルの2階ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629111951j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112002j:plain

入り口

とてもテナントビルの2階とは思えないくらいオシャレな入り口です。10時半近くに到着した時は中の電気が消されていましたが、スタッフさんが慌ててお店を開けてくれました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112213j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112150j:plain

内装

中はカウンター席エリアと座敷エリアに分かれており今回は座敷エリアにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112202j:plain

下駄箱

靴を脱いで靴箱にしまいます。

※セルフサービスのおかわりコーナーに行くときはスリッパを履いてok

お水がセルフサービスです。

 

ご飯は日替わりランチメニューのみ。毎日Instagramを中心にSNSで告知されています。

建物の階段下にも看板を出していました。

基本的に、お肉の定食、お魚の定食、丼の3種だそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112140j:plain

KAKAのラーメン

この日の日替わり丼はKAKAのラーメン!塩ラーメンが税込650円です。

ご飯系の丼は800円前後な日が多いのでこの日はリーズナブルですね。1人外食は1食700円未満にしたいので偶々ですが助かります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112103j:plain

麺はちょっと柔らかいですがもちろんで美味しいです。

優しい塩味のお汁で麺を食べる手が止まりません。見た目より量が多くて満足度大!

系唐辛子で体が温まり後半は汗が噴き出てきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112129j:plain

サラダとお漬物付き!

サラダはナッツ系のドレッシングで見た目からのイメージとのギャップに驚きましたが美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112027j:plain

おかわりコーナー

そしてとっても嬉しいサービス!定食はもちろん丼の人でもご飯は食べ放題だそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112039j:plain

調味料もいろいろ置いてあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112053j:plain

私はご飯に胡椒をかけて、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210629112013j:plain

ラーメンスープをかけて食べました!雑炊感覚で至福の時間〜。

自由に味変できるのがいいですね!

 

いかにも女子による女子の為のお店ってイメージでしたがガッツリ男子にもオススメです!

せば

 

20210905追記

いつの間にか11時から営業になっていました