五戸 国道4号線沿いディープスポット オアシス

こんにちは ゆめうさぎです。

三戸方面から国道4号線で十和田へ行く途中にあるオアシス。トラック交通量の多い4号線ですが五戸エリアは道路沿いに飲食店が少ないので、トラック運転手に人気のスポットです。

外観

夫婦揃って五戸町出身。ですが、ディープ過ぎてここオアシスには全然行った事が無かったです。にしてもここ、いつからあるんだろう、、、30年はやってるんじゃないかしら?物心ついた時は既に有りました笑

中に入るとゲームエリアと食堂に分かれて、食堂エリアは禁煙です。というザックリな分煙でしたが、意外に煙草臭く無かったです。

ゲームは大昔のスケベなものもあります。むしろ古いのしかない。

食堂には地元っぽいおじいさん集団が来ていました。楽しそうだった。あとはドライバーらしき仕事着のお兄さん達がゾロゾロ、、、けっこうお客さん来ます。

だからか規模の割にスタッフのおばちゃんも2、3人プラス調理師のおじちゃんとけっこう働いていました。

サンプルが、器にカラー写真を乗せるだけという仕様。この田舎っぽさがいいですね。

券売機制ですが、この時はもらった食事券仕様の為カウンターで直接注文。セルフ形式です。

私はチャーシュー麺玉子丼セット。

チャーシュー麺

ここのラーメンは青森県らしくちぢれ麺。さっぱりした醤油スープとちぢれ麺の最強の組み合わせです。

玉子丼

セットの玉子丼は玉ねぎと玉子だけのシンプル。けっこう塩っぱめでした。ラーメンの麺が多くてお腹いっぱいになり、すぐに一緒に行った雪うさぎにパスしちゃいました。

ラーメン

雪兎はCセット。

このラーメンとチャーシュー麺のラーメン。スープの味がなんとなく違うような?ラーメンの方が濃い気がします。

ここのラーメンは丼が深くて上から見るより麺がたっぷりでした。

エビフライカレー

ラーメンとエビフライが乗ったカレーライスで680円は安い!

カレー自体はよくある業務用レトルトカレーって味ですが、エビフライがカラっと揚げられていて雪兎は気にいってました。

 

五戸町ってインターネット上の口コミにはないけど実は人気というディープスポットが多いです。流石オアシス。ディープスポット好きさんは一度いかがでしょうか?

せば

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 五戸町その他