十和田奥入瀬 あら、りんご。のクランブル

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223554j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

リニューアルした奥入瀬渓流館にオープンの神戸が本店 あら、りんご。に行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223717j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223657j:plain

半月程前にアップルパイ食べ隊でお世話になっている靴下クイーンさんが行っていて、定番のアップルパイと焼きりんごを食べたそうなので私とヒロキさんでクランブルに挑戦です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223634j:plain

イメージ的にはアップルパイをカップにしたようなスイーツですね。イートインはセルフサービスなので先にお会計をして商品を受け取ってから着席です。意外とイートインの人は全然いなくて貸し切りでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223451j:plain

 

イートイン席と通路との仕切りは奥入瀬にある動物や植物をモチーフにしたデザインになっています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223431j:plain

個人的には「え!?カメムシ!?」と一瞬驚きましたが多分冬虫夏草ですね。ちょっと印象的でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223614j:plain

ゆったりテーブル席もいいですが、やっぱり映えるのはカウンター!新緑を背景に撮るだけでオシャレ感アップですね。では頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223510j:plain

りんごヨーグルト

先ずはドリンクでりんごヨーグルト!

ちょっとだけ果肉も乗っています。さっぱりした味わいで、この前に寄ったゲレンデ登山(芝桜)での疲れを吹っ飛ばしてくれます!甘すぎないので飲みやすいです。甘いもの好きさんなら氷を抜いた方がいいかも。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223532j:plain

クランブル

クランブルは、ちょっと食べにくいですが、中の2種のクリームが美味しくてもりもり食べられます。正直ガブっといきたいので、イートインより家の近所の公園とか多少食べカスが落ちても平気な所で食べたいです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223351j:plain

スティックバー チーズ

お土産はスティックバーのチーズ!保冷剤をつけてくれます。

帰ってから雪兎に食べました。下の部分がココアクッキーになっていて味の変化もあって美味しいとの事です。形状もお土産にぴったりですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210525223407j:plain

因みにリーフレットまでオシャレなので小物撮りの背景にぴったりですよ!

 

スタッフも若い子ばっかりでとにかくフレッシュ感がすごいです!奥入瀬渓流へのお出かけついでにぴったりですね!

せば