白山台 紅茶とスコーンのルイズカフェ 現在テイクアウトのみでした

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195021j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

以前から気になっていた西白山台の紅茶とスコーンの専門店ルイズカフェに行って参りました。ここは情報が少なくて、行きづらかったのですがインスタで再発見しまして初訪問です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415201540j:plain

公式インスタの基本情報

インスタの情報を元にマップ検索して、白山台中学校バス停で降車。
因みに私は市営バスで行きましたが南部バスですと、殆ど午前中しかバスが来ないみたいです。↓画像は1個隣のバス停。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415201332j:plain

バス停から歩いて数分。中学校を背にして谷に向かいます。谷の橋の手前で右折!

ニュータウンはオシャレなお家が多いので、どれがカフェか分かりにくいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415194349j:plain

外観

煙突のあるお家の前に看板発見!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415194332j:plain

ここが噂のルイズカフェです。

近くでは車が1台止まっていて、中では女性がテイクアウト商品を待っていました。

(とっても親切な方で、私がキョロキョロしていた為窓口を教えてくれました)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415194315j:plain

ドアの脇にはオープンの看板が!営業しているか心配しながら来ましたが どうやらやっているようです。

ですが………ドアに手をかけても開かず、、、、

んー??と思っていると、窓から女性スタッフ(オーナーさんかな?)が顔を出して 現在テイクアウトのみとの事。強風でキレイにテイクアウトできるか自信が無かったのですがせっかくなので買って帰る事にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415194241j:plain

↑メニューです。徒歩とバス移動なのでドリンクは断念。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415194258j:plain

とりあえず、基本のプレーンと本日のスコーン「イチゴジャム&ミルクスコーン」を1個ずつ購入しました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195003j:plain

ローソンのホットミルクと!

中心街に戻ってセリアでランチョンマット、ローソンのホットミルクを購入してマチニワへ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415194944j:plain

イチゴジャム&ミルク

ちょっとでも(持ち運ぶ際に)キレイなうちに味付きの方から!本日のスコーン「イチゴジャム&ミルクスコーン」です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195039j:plain

中はイチゴジャムと練乳入りです。

スコーン本体は甘みがほんのり程度なので、イチゴジャムと練乳の甘さとねっとり感でバランスが良い美味しさ!美味しいお紅茶が欲しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195055j:plain

プレーン

包装は昔から↑みたいです。

自宅に帰ってからプレーンも頂きました。リーンだけどパサパサせず美味しかったです。

ぜひイートインで美味しい紅茶と頂いてみたいですね!

せば

 

 

↓この日の長者山 とあるお寺の桜。竹林のカラカラ音が面白かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195233j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195250j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210415195306j:plain