中心街 せんべろ酒場やまじゅうの本気のランチ(画像追加)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419004012j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

実は1月から目をつけていたランチ、、、せんべろ酒場やまじゅうさんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419125053j:plain

右がやまじゅう

外観写真を撮った時は雪が積もる正月明けでしたが、あっという間に桜まで散ってしまいました苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419203813j:plain

ランチメニュー

やまじゅうさんのランチは11時半から16時半まで!終わりが遅いので出発が遅れてランチ難民になりがちな私にぴったりです。14時過ぎでもランチをやってくれるお店って貴重!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003908j:plain

 因みに店内にはその日限定メニューもあり、他のお客さんが明太チャーハンと豚バラしゃby県産ニンニクソースの計560円でモリモリ食べていました!

そんなやまじゅうさんでのお目当てはもちろん豚生姜焼き定食!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003843j:plain

 先ずは、、、店内に入ったら画像左側のお冷のコーナーでセルフでお水を用意!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003759j:plain

内装

 適当に座って店員さんに(遠くから)オーダー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003822j:plain

卓上

あとは、大音量のBGMを楽しむもよし、店内には数カ所大きなTVがあって音声入っているけどチャンネルはバラバラなので好きなTV番組を見るも良し!なんか、、、フリーダムなお店です。1人客しか居ないのに機械で賑やかでした笑

私はアメ横みたいなごちゃごちゃも好きなのでけっこう居心地良かったです。

あと、注文を受けてから(多分)玉ねぎを切る音が聞こえてきたのでちょっと時間はかかりますが、ライブ感が良いですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003929j:plain

豚生姜焼き定食

これで500円!?ってくらいしっかりした定食が登場!めっちゃ豪華!

ご飯も持ちやすい茶碗にモリモリで(普通盛り)味噌汁は安い定食屋より具沢山だし出汁が効いて美味しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419004034j:plain

小鉢の冷奴はお豆腐の大豆臭さがなくて食べやすいし、漬け物はあんまり塩っぱくないし酸っぱくもないから美味しい!

因みにデザートは、昔懐かしい感じの安っぽいみかんゼリーです。でも薬臭くないから美味しいです。

それだけでも凄すぎます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003951j:plain

メインはというと、、、玉ねぎがめっちゃ多い!十和田や三沢のばら焼きみたいです。厚切りの大きい玉ねぎがシャキシャキだけど辛味はなく、最高のタイミングで炒められています。お肉は薄切り肉なので固すぎないし、脂身少なめでさっぱりと仕上がっています。生姜は多めの塩っぱさは控えめ!

かなり好みでした。居酒屋ランチの中では1番好きですね!

 

偶々なのか1人で来るお客さんしかいなかったので入りやすいし、空いているけど静かすぎないし、意外と椅子の座り心地も良し!

これはオススメです♪

せば

関連ランキング:居酒屋 | 本八戸駅

 

20220327画像追加

2021年12月再訪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326230745j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326230812j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326230848j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20220326230929j:plain

もつ煮定食

20220626追記

価格維持されてた