ラピア ベビーフェイスプラネッツでディナー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315102002j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ベビーフェイスプラネッツ(以下ベビフェ)2回目の訪問!今回は4人で行ったのでいろいろシェアできました!

ベビフェはご飯のサイズの呼び方が他所と違います。

1人前はセレブサイズ

1.5人前がSサイズ

2〜3人前がレギュラーサイズ

4〜5人前は相撲レスラーサイズ だそうです。

大きいサイズを複数人でシェアしてもok。

 

前回はそれぞれセレブサイズを食べましたが、今回はレギュラーサイズをシェアしてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315114019j:plain

ヒロキさん撮影

あ、一部画像は私より撮影センスが素敵な地元インスタグラマー ヒロキさんと、アップルパイ巡りにも参加してくれた杉ちゃんさん撮影のものを使わせて頂きました。いつもありがとうございます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315101710j:plain

こっちは自分で撮影

サラダはスペイン産生ハムと半熟玉子のシーザーサラダのレギュラーサイズです。サラダのレギュラーサイズなら1人でも食べられそうです。居酒屋でも定番メニューなシーザーサラダで、特に特徴はないですけど美味しかったですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315101924j:plain

いつかは綺麗に取り分けができるようになりたいですねー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315101939j:plain

濃厚ポルチーニクリームオムライス

メインその1はオムライス!メインをパスタにするかオムライスにするか決めきれなくて両方にしました!レギュラーサイズはこんなカンジです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315102022j:plain

杉ちゃんさんが頑張って切り分け中…。大きいと分けるのが大変ですね。

このオムライスは中のご飯が炒飯でした笑 中華屋さんで定番のお米と玉子が絡んで黄金になったアレです。それが玉子に包まれているという不思議なカンジです。ポルチーニクリームは、味がマイルドなのでたっぷり絡めた方が美味しいです。ふんわりキノコの香りがするクリームソースってイメージでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315113958j:plain

ホタテときのことベーコンのバター醤油

パスタはホタテときのことベーコンのバター醤油のレギュラーサイズです。

バター醤油の香ばしい香りが食欲アップ!ちょっと固めのパスタがかなり好みでした!

具材的には家で作れるメニューなんですけど、パスタ自体が美味しいお店なのでやっぱりお店で食べたいですね。美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315113941j:plain

ミニベビーフェイスパフェ

4人がかりなのであっという間にデザートの時間です。私はベビーフェイスパフェのミニ!色とりどりのフルーツが乗っていますが、グレープフルーツ系は苦手なので 一緒に行った店長(ニックネーム)に食べて貰いました。あとチュロスも別に要らなかったかな苦笑

生クリームと、バニラアイスそのものが美味しいのでお腹的に半分で止めて後はヒロキさんに食べてもらおうとと思っていたのに、けっこう食べ進んじゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210315101912j:plain

杉ちゃんさん撮影

これは杉ちゃんさんが食べていたティラミスパフェのミニに店長がアイスに乗っていたクッキーを刺してトッピングしたものです。我が家がティラミスを好まないので、このブログじゃ滅多にお目にかかれないメニューです^ ^;

杉ちゃんさんは美味しそうに完食されてました。

 

画像は無いですが、ドリンクバーの美酢のソーダ割に同じ味のジュースを混ぜても美味しかったです。

 

 

コロナ禍で時短のお店が多い中 通常通り22時までやってくれてとても助かりました!本当はカフェエイトやノースネバーランドも候補でしたがどちらも閉店が早くて;21時過ぎまでやっているカフェ系のお店は貴重なのでまた利用させて頂きたいです!

せば