下長 ノースネバーランドのグルメバーガー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427004951j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久々のノースネバーランドです。ここは元同僚がシェフをしている洋食屋さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427004903j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427004849j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427004933j:plain

内装


外観だけですと何屋さんが分かりにくく、最近も「すぐそこに住んでいるっていうおじいちゃんがやってきて ここ何屋?って言われた」らしいです。テイクアウトメニューもあり「宣伝してね」と言われたので先にSNSにアップしています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427004918j:plain

テイクアウトメニュー

前回行ったあたりからパンを1から作り始めるようになり今年はピザも生地から手作りし始めたそうです。そのかいもあり、どんどん美味しくなっているお店なので、昔行ってみて口に合わなかった!という方にも行ってみて欲しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427005009j:plain

因みに八戸市内にもグルメバーガーを提供するお店がいくつかありますが、ここノースネバーランドにもいくつかメニューがあります。価格帯低め。イートインですとサラダスープ付きで580円からです!

私は定番のハンバーグパティが入ったハンバーガーと、ステーキバーガーでずーっと迷っていたので、結果半分ずつ入れて貰いました。*メニューにはありません。

 

ハンバーグの方は肉汁がすごくて腕までダラダラと垂れてきました笑 私が不器用なだけなんですけど、大量の肉汁に注意です!もちろんその分美味しくてお肉がジューシー!ステーキ部分も、粗く刻んであるステーキは柔らかくてパサつきも0!刻まれたお肉の大きさもちょうど良いので食べやすくてとっても良かったです。

 

因みにハンバーガーは包み紙が無いので、卓上のナプキンが補充されているかチェックしてから食べた方がいいです。

 

セットのスープはけっこう塩っぱかったですが、サラダはさっぱりしていて美味しかったです。ドレッシングも手作りしたそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210427004836j:plain

ヒロキさん撮影

ご一緒させて頂いたヒロキさんはドリアを食べてました。食レポ聞き忘れましたがきっと美味しかったかと!

パスタやご飯ものはボリュームも多いので、ガッツリ食べたい方はそちらも良いと思います!

 

今現在は公式インスタをまめに更新されているのでぜひ期間限定メニューもチェックしてみてください!

せば