大戸屋さんの生姜焼きってこんなに強烈だったのか

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731111818j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

豚の生姜焼き定食大好き女子です。本八戸駅前に八戸で1番最初に生姜焼きメニューを出したお店を発見したので来月は食べに行きたいです。今のところ美味しい豚生姜焼き定食暫定1位は三戸町のレストランみうらです。市内でみうら以上に美味しいお店があると良いなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731112201j:plain

1度も利用した事がないドリンクコーナー

昨晩は、雪兎とみんな大好き大戸屋さん!に行ってまいりました。今更ながらここの豚生姜焼きは食べた事が無いのです。早速注文。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731112351j:plain

生姜焼き定食

ここの六角形のお皿良いですよねー。キレイに盛り付けができる気がします笑

ご飯は雑穀の少なめです。キャベツ用のドレッシングが茶色ってところは嬉しいです。後から生姜焼きの汁と混ざってしまった時に汚い色だとイヤなんですよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731112632j:plain

けっこう薄くて小ぶりのお肉です。玉ねぎはしっかり火が通っていて柔らかく、あんまり食感は残っていません。では、先ずは一口

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731112814j:plain

ガタッ

Arrrrrrrrrrrrrrrrrr!!?!

 

生姜が効きすぎですぅぅぅ涙目

いや、これは、、、分量を間違えたのかな?お醤油と生姜の割合が逆じゃないかな?

なんかこう、、、口の中に刺激とモヤがかかって その後の漬物の味すらよく分からなくなったんだが、、、

 

 

 

残りは雪兎に食べてもらいました。

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731113544j:plain

みかんのミルクプリン

文字通り口直しでミルクプリンを注文です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731113630j:plain

濃厚ミルクに癒されたのも束の間!味わいたかったのですが、お腹を壊して即撤退しました。

 

ミルクプリンは癒しの味で甘すぎないけどコクが濃厚。みかんは缶詰の甘味でお子様向けの味でした。

 

いやー。あの生姜焼きはデンジャーですね。車移動だったから良いけど、田舎のバス電車移動ってトイレの為に下車したら次の便いつよ?ってなるし、バスだったらそもそもトイレどこよ?ってなります。気をつけよう。。。

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731114059j:plain

じゃこと豆腐のサラダ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731114127j:plain

美味しかった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731114145j:plain

やたら海苔が口蓋にくっつく

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731114224j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200731114239j:plain