下長 穴場過ぎる美味しいお店 河原木食堂さんは明日からキャンペーンですって

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120012j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

 一昨日から我が家の玄関前に蜂がぶんぶんやってきて困っています。。。巣は見つかっていないし、止まらないから一度しか顔を見れていないのですが多分 ドロバチさんかなぁ?

お尻が黄色と黒のシマシマで、顔は黒ベースに大きな黄色い丸が額についていました。

だとしても、入れ違いに1匹ずつ来たり、MAX4匹やってきて内2匹は仲良さげだったりと単独行動とは限らないので本当にドロバチか不明。。。

ぶんぶんと音が怖くて昨日は夕方になるまでお外に出られず、、、本当はランチをお外でしたかったけど諦めて温泉前の腹ごしらえにと河原木食堂さんへ行ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722133555j:plain

長寿温泉

長寿温泉正面から出て目の前のパチンコ屋さん内になります。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120044j:plain

道路沿いの看板

雪兎はパチンコの中だとタバコの臭いが不安と言っていましたが、全然そんな事は無かったです。

あと、外から直接入れる入り口もあるのでパチンコの音が苦手な方も安心。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120113j:plain

ここ

 建物の北側になる駐車場脇の小道から入れます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120143j:plain

入り口

 これならパチンコ屋さんが苦手な方も平気です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120204j:plain

内装

中はキレイ!入る時はお客さんが居なかったのですが、すぐに3人くらいやってきました。

社食みたいな雰囲気!とってもアットホームです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120228j:plain

食券制

入り口から入ってすぐ左に券売機があります。券売機は1台のみ!

思ったよりメニューが多くて、前のお客さんも私も長考。。。近々行く方は↑を参考にして事前に選んで頂けたらと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120252j:plain

ハーフ生姜焼き丼

 私はお風呂前で、ちょっと小腹が空いたくらいだったのでハーフサイズの生姜焼き丼です。

ハーフサイズなのでご飯の量はお茶碗1杯くらいです。ネットで調べてみるとレギュラーサイズはどれもお盆をはみ出すサイズの丼!かなり多いみたいなので、レギュラーサイズは腹ぺこの時に挑戦しようと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120318j:plain

 生姜焼きは薄い固めのお肉なんですけど、しっかり生姜がきいていて好み!シャキッとした玉ねぎも美味しいし、海苔がかかっているのが嬉しい!なかなか美味しかったです。

白飯が美味しいので他のメニューも期待大ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120336j:plain

テイクアウト有り

 にしても、この店の並びは私の生活圏ドストライク!屋内トレーニングセンターで運動して、長寿温泉でサウナ入って、ここでご飯してー あとは未開拓ですがセカンドストリートで買い物をしてもいいし、ちょっと歩けばスーパーやケーキ屋さんもあります。

バス停留所の間隔が狭いので、バス移動の人に優しいです。新たな休日のルーティンに良さそう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200722120359j:plain

キャンペーンですって

しかも明日からは 、毎日どれか一つメニューが半額になるキャンペーンらしいです。

メニューを選ぶ時間の短縮になるし、何よりお財布に優しい!

穴場なご飯屋さん好きにもオススメです。

せば

 

 

20200728追記

雪兎が23日に食べに行ってみたそう

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200728200803j:plain

からあげ定食

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200728200836j:plain

からあげがサクサクで美味しかったらしいです。