リベンジの破天堂 味噌ラーメンはすっきり美味しかったです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612090021j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

仕事がなくなってスッピンの日が続いている為鏡を見る回数が10分の1以下に減っています。しかも家の中ではコンタクトレンズも外して視力が悪いのに裸眼!いつのまにかできたニキビに気づかず大きく育ってきたところを触って発見!ニキビ程分かりやすくテンション下がるものって他に無いなーとつくづく思います。そういう女子って多いよね?

できたのはしょうがないので、心当たりの原因を考えたところ、、、最近食べた量に対して便の量がものすごく少ない、つまり便秘です。朝ちょびっとしか出ない日々が続いていたので、昨晩ついに前職(某全国チェーンのエステサロン)で取り扱っていたデトックスハーブティーを飲みました!正直社販じゃなきゃ買わない金額でしたけど、やっぱりサロン専売品は強力です笑

出し切るまで大人しくお家で待機しようと思いますw

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612091033j:plain

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 八食センター回転ドアから入ってすぐのラーメン屋さん破天堂。前回の醤油味は外しましたが、今度は味噌ラーメンがお安くなるキャンペーンだったのでリベンジしてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612092155j:plain


オタク心をくすぐるメニュー名です笑

私は初期のポケモン世代なので(ゲームボーイカラーピカチュウバージョンにハマっていた)天王とか四天王という名前には大きく期待してしまいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612092635j:plain

天王ラーメン

カイワレの緑が映えますね!味噌のいい香りです。頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612092922j:plain

黄色のストレート麺です。

見た目の割にあっさりすっきりしたスープで、麺や具とも絡まないくらいサッパリ!

前回の醤油味は目が覚める塩っぱさでしたが、こちらは味も円やかです。

コッテリ派には物足りないかもしれませんが、朝食べるなら断然こちらです。

良かった。美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612093711j:plain

焼豚は赤み多めの引き締まったお肉です。噛んでから旨味が広がるのであっさりスープによく合います。

今回は最後までスープを飲み干したくなる味でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612094121j:plain

梅雨が終わる頃には冷やし麺にも挑戦したいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200612094250j:plain

八食センター内はラーメンだけでも3000円オーバーもありますが、破天堂さんは600円台のメニューも多いので地元民でも行きやすいかと。店内狭くても、フードコートのように店の前の休憩スペースでも食べられますので混んでいても諦めないで下さい。

せば