八食センターのラーメン3杯 天岳と田舎

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613081959j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

やっと主人が給付金の申請してくれました。紙が届いてから1ヶ月ちょいかかった苦笑。記入は届いて即やって貰ったが身分証云々のコピーが面倒だとこんなに日数かかるとは、、、やっぱり人を動かすのは難しいですね^ ^;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082055j:plain

先日 先輩方と次の仕事に向けて作業した帰りに八食センターでお昼ご飯!厨スタジアム以外のお店はフードコート感覚で休憩スペースにて食べられます。私は初の天岳、先輩2人は田舎のラーメンを食べてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082312j:plain

私は記事トップにあるまぜそばに平日ランチサービスのミニ丼②のたぬきです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082349j:plain

まぜそば

まぜそばって映え使用に麺アップが難しいですね^ ^;なんか汚い;

味はありきたりでしたが麺固めで そこそこ美味しいです。

多分店内ならあると思うのですが休憩スペースだと卓上調味料がなくて味変できないのは物足りないかも。油そばと違って酢をかける必要は無いけど、後半はラー油なんかで辛味をプラスしたかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082417j:plain

たぬき

ご飯にお好み焼き用の天かすと小ネギをかけたミニ丼です。悪くはないけど、下田イオンのおいらせのたぬき丼を知っていると旨味がかなり足りないかな〜。まぁサービスミニ丼なのでこんあものかと。山葵添えて潮系ラーメンのスープをかけたら良いかもね。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

個人的にはまぜそばとこのたぬき丼のご飯を同時にかきこむと口の中でちょうどいい塩加減で良かったです。片方だけなら飽きちゃうと思うので、平日ランチタイムに行く事がポイントですね!

因みに温かいお茶は他2人が行った田舎さんのスタッフがくれました。

天岳さんはサービスミニ丼もそうですが、こちらからアレコレ話していかないとサービスしてくれないぽいです。スタッフによると思いますけど。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082154j:plain

醤油ラーメンのセット

田舎の醤油ラーメンです。かなり優しい味!ちぢれ麺とよく合います。先輩というか店長が「麺は伸びて柔らかくなってから食べる派」の為麺がだいぶ柔らかくなってから頂いたのですが、我が家は固めが好きなので出来たてだったら美味しかったかと苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082233j:plain

ミニ牛丼?

セットのミニ丼。味見はしていないので画像だけ。葉っぱ付きは画面的に嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082447j:plain

わかめラーメン

スタッフさんが始め「海鮮ラーメンです」と間違えて言っていたのですが、これが本当にわかめラーメンなのか海鮮ラーメンかは不明です。醤油味が優しい味に対してこちらはかなり塩味が効いています!要ご飯。

破天堂さんもですけど、メニューによって味の濃淡がこんだけ違うお店が多いのかも、、、他のメニューの情報を鵜呑みにせず常にフレッシュな気持ちで食べましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200613082552j:plain

 「なんか貰った〜」とついてきた小鉢2種。

田舎はラーメン以外のメニューも豊富で惣菜やお弁当も販売しています。好きなおかずを選んで組み合わせていくスタイルのメニューもあるので、こういうお惣菜が多いのかな?

2つとも優しい味わいで美味しかったです。

 

複数人で行くとこういう食べ比べができるのが楽しいですね!

せば