新八温泉のステーキ丼〜ローストビーフ丼は10分で売り切れた〜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200516074905j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

新八温泉の日替わりランチでとっても珍しいメニューローストビーフ丼。レストランは11時スタートなのですが、雪兎と11時半に到着したら売り切れ!なんと11時10分で完売しちゃったそうです。食事のみの受付は11時からですが、ランチと1日コース(入浴、タオル、館内着付きで24時までゆっくりできるコース)のセット ランチパックを使うと11時前からランチを確保できます。ローストビーフ丼は逃しましたが、来週木曜日はステーキとローストビーフのハーフハーフです。今度は朝イチで行ってきます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200516075005j:plain

ステーキ丼定食

この日はローストビーフ丼があっという間に無くなった代わりに急遽ステーキ丼に変更!先月逃したメニューなので私は嬉しいです!ローストビーフは興味無いけど毎月のステーキは大好物!という上司はどっから聞きつけたのか その後食べに来てました笑

ほぼ月1にくる新八ランチの名物メニューですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200516075034j:plain

ステーキ丼はさすが人気メニューで、口当たりは柔らかいのに、噛みごたえのあるお肉!肉汁の甘みとソースの絡みでご飯が無限に進みます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200516075058j:plain

さらに個人的に山葵が添えてあるのが高ポイントです!

何切れも食べれば流石に飽きちゃうジューシーなお肉も、山葵がスッキリお口の中をリセットしてくれて やっぱりご飯が進みます。

 

付け合わせのフキと春菊の、、、何だろ?酢味噌和えみたいな副菜も美味しかったです。

カスタードプリンはカラメルが甘いので、ちょっと飽きやすいかも。もっと苦い方が好みです。

美味しかったー。

 

来週はローストビーフも食べられるといいなー。

せば

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200516075119j:plain

 

仕事中暇すぎてあまびえを数枚描いた↑