勤務中 暇過ぎてお弁当の撮影方法を極め始めた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200409132653j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。お仕事=運動=ダイエットです笑

勤務中に暇しています。痩せません苦笑。1日5人くらい入らないと体重減らないよー( ゚д゚)

 という反面、少しずつ地元も新型コロナウイルス感染者が増えており万が一感染者を担当しちゃうのは困るなーと、接客業さんは複雑ですね。

 

とにかくお風呂で体を温める!ガッツリ寝る!お菓子よりご飯食べる!で千葉県にいた時より元気です。

あ、あと外食は空いているところのみ!あとはテイクアウト!ね。

そして「コンビニ弁当、撮影、コツ」とか休憩中に検索し出しました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410054046j:plain

雪兎のランチ

雪兎撮影のお昼ご飯です。店内メニューは殆ど1000円からのいちば亭もテイクアウトなら価格帯が広いです。お手頃メニューも有り!地元民の話しでもここのご飯は「ハイレベルな美味」らしいのでお手頃商品があるのは嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410054618j:plain

夜のスーパーで購入1

世間ではユニバ=USJでも、我が家はユニバ=ローカルスーパー ユニバース笑

4月5日は何で寿司の日なのか分かりませんけど、お寿司がいろいろ残っていたのでつい夕飯に買ってしまったのでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410054935j:plain

ちゃんとウニまで美味しいスーパーのお弁当ですよ!お醤油無しでも酢飯が美味しいからヒョイっと食べられます。

美味しいから、誰か知らないけどお惣菜担当の方々には今後もお仕事頑張って欲しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410055313j:plain

夜のスーパーで購入2

外食なら1500〜2000円台のいくら丼!しかもお肌に嬉しいサーモンが乗って親子丼ですね。
割引価格なら買っちゃいます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410055246j:plain

めちゃめちゃ いくらが多い!いくらが余るので上のお寿司に足しました笑

プリプリで美味しい!お寿司や海鮮丼てのは映えて良いですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410055749j:plain

ある日のランチ

 これはゆめうさぎのランチです。無難なメニューのミニセット!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410055922j:plain

いつものように撮影するとこんな感じですけど、この日は暇だったので

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410060028j:plain

お弁当のレシピ本みたいにおかずを立たせて立体感出しました笑

はじめと印象が違いますね!なんか、おかず達に動きができて楽しそうになりましたw

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082506j:plain

親子丼

ですが、この日の容器にみっちり詰められた親子丼はどう頑張ってもノッペリ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082528j:plain

 リフトしてもピントが上手く合わず、、、いつも右手に箸、左手でiPadの撮影ボタンを押すんですけどピントを合わせる余裕が無い!

まだまだ研究の余地がありますね。ゆっくりできるうちにスキルアップしていきます!

せば

 

 

 

おまけで昨日買ったおにぎりのフィルムが珍しいタイプだったので写メ載せてます!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082128j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082201j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082228j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082256j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082340j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082412j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200410082434j:plain