肉屋さんの焼き鳥弁当とミニイカ焼き(カスタード)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330115104j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

結局見つかりましたが、昨日は朝から「財布がいない。。。」とそわそわ、、、通勤バック内も無い、最後に行ったコンビニにもない、家の中も無いなー、、、雪兎が警察に問い合わせてくれたが無い、初めて警察に届け出ってヤツをしました!当然最後に確認したのがいつ、何処でか聞かれるんですが、その「どこ」ってところが市内か市外の2択みたいでえらいざっくりだなぁと、、、逆に財布の中身の詳細どこの何カードかはもちろん、何円玉が何枚とか覚えてないわ!と大変勉強になりました。見つかったからまた連絡しないと

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330102122j:plain

焼き鳥弁当(つくね無し)

焼き鳥と卵焼きで親子丼ですね!何度も登場しているうぇたいらさんは焼き鳥も美味しく、閉店前に冷めたものを買っても柔らかくて臭みが無いので、お弁当にもピッタリだなぁと思っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330102424j:plain

焼き鳥

ネギは見た目はけっこう黒く焦げ目をつけていますが、全然苦味はなくネギマのネギって得意じゃ無いけど やっぱりここのは美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330102449j:plain

厚焼き

北国の甘ジョッぱい系の味付けです。甘いけど、ご飯に合う味です。

あと、オカズが美味しくても米がなぁというお店が多い中、ここのご飯は覚めても美味しかったです。焼き鳥売り場隣、揚げ物メインの売り場の方で その日の汁物を単品で売っています。先日は豚汁、今朝はなめこ汁でした。フリースペースを食べるなら味噌汁も食べてみたいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330102311j:plain

イカ焼き

同じ列にある丸美屋さんのイカ焼きです。鯛焼きイカ型バージョン。

鯛焼きはマルシャンで買いますがカスタードの気分の時はこちら!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330122056j:plain

 ミニサイズ5個入りなので、仕事のおやつにピッタリです!お土産にも良さそう!

今日も八食のお惣菜食べながらお仕事頑張ります!

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200330102523j:plain

 雪兎が購入ローストビーフ丼。他のお弁当よりちょっとお高いですが、温玉の下にまで細切れローストビーフが入っていてめっちゃ美味しいらしいです。