今、テイクアウト(弁当)がアツイですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200405193503j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ご飯のテイクアウトが人気ですね!八戸市Twitterでテイクアウト情報をツイートするのが流行っています。

仕事柄お昼ごはんは持参が中心なので八食センターを中心にお弁当の食レポをアップしていきます。

と言いつつ、先ずは食パンの乃がみ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200405194557j:plain

乃がみは青森県だけでも現在3店舗!嬉しい事に八戸市にも1店あり、しかもバスでも十分行ける場所にあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200405195609j:plain

乃がみの食パン

厚切りトーストを焼いている間に、そのまま焼かない分を食べるのが幸せですw

スライスして職場に持って行ったら好評でした!ご褒美テイクアウトも良いですよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200405195945j:plain

ハンバーグ弁当

 雪兎イチオシのお弁当はコレ!うぇたいらさんのハンバーグ弁当500円!

雪兎のコメント

ハンバーグが肉厚!つなぎ少なめで肉食べてる感じ!敷いているスパゲッティも美味しい!

 

という事で、後日ゆめうさぎも食べてみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406082357j:plain

 んんんー!確かに肉厚!肉厚で肉っぽいだけなら千葉ペリエのガーデン(うろ覚えのスーパー名)並ですけど、そこから更にデミソースがナチュラルに美味しいです。具体的にはケチャップというよりトマトの酸味が効いてサッパリした仕上がり!ご飯によく合います。

 

あと、唐揚げも衣薄めで、人気の砂肝唐揚げと同じ味付けなのが良い!

そして、全体的に多くて食べきれませんでした苦笑

ご飯がめっちゃ多かったです。。。腹ぺこさんにおすすめです!

 

次3つは雪兎しか食べていないうぇたいらさんのテイクアウト達です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406083049j:plain

揚げもの惣菜

この頃は撮影指示をしていなかったので、中身がよく分かりません苦笑

コレ、とんかつって書いてあるけど、どこにとんかつ おんねん?てきいたら

価格シールの下にいるらしいです。もぉこれ商品名は 揚げものセットで良いんじゃないかな?

流石にこれと白ごはんだけでは胃もたれしたらしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406083736j:plain

牛ハラミ丼

こっちはちゃんとハラミが見えます。他のお弁当を見ているからか、値段の割りにけっこう小さいかも。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406084004j:plain

中身

やはり牛ハラミはお高いのかハラミの割合は少なめ。

でも、お肉屋さんなので当然ハラミは美味しいし、玉ねぎシャキシャキで美味しかったそう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406084513j:plain

メンチカツ弁当

ソース系のカツ丼ですね。これで400円はコスパ良さそう!カロリー多そう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406084736j:plain

1つ1つの味は美味しいけど、悲しい事にお弁当ですから、メンチカツがしっとりして そこがマイナスだったそう。メンチカツはお惣菜で別に買った方が良いですね!

うぇたいらさんは同じエリアで焼き鳥&卵焼きを扱っているので、ちょこんと入っている卵焼きも美味しいですよ!

 

今日はゆめうさぎも、八食センターで昼ごはんを調達予定です。揚げものじゃない気分なので、うぇたいらさんじゃ無いかも。

今日もお仕事頑張ります!

せば

 

 

以下おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406085305j:plain

乃がみのこだわり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200406085354j:plain

めちゃめちゃ濃い味でした