いちば亭の日帰りCランチ グランドサンピアでアカスリ始まります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200701035626j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今日から八戸市内のホテル グランドサンピアの「日帰り温泉さわの湯」さんでアカスリが始まります。が、グランドサンピアのホームページ見ても情報が見当たらないのだが、、、宣伝大丈夫かなぁ?最初は5月まで新八温泉で働いていたスタッフさん達がやるのでベテランさんばっかりです。新八温泉での料金が消費税8%の時からの据え置き価格だったので、若干上がって、スタンプカードも無くなったけどペアで行くとお得になるシステムを作っだそうです。予約はお風呂に入ってから直接か事前にお電話なのですが、、、これホテルに電話なのかなぁ?要確認ですね。

私も近々行きます。先日温泉行ってセルフでアカスリしたら超大量!20分くらいやりましたが体が固くて背中は無理でした笑

背中だけコースもあるのでお試しにいかがでしょうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200701040759j:plain

日帰りCランチ

食べてから日が空いちゃいましたが

八食センターのいちば亭さん日帰りCランチ!日帰りランチはABCとサービスの4種あってCは980円です。Aが1番高級!

この前初めて気づきました。日替わりランチは2種しかないけどセルフでドリンク付きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200701041103j:plain

 

ホットコーヒーは固定で、アイスは日替わりでアイスコーヒー、烏龍茶、カルピスとその時によるそうです。この日はカルピス。コーナー飲まない人には嬉しい日でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200701041326j:plain

この日の4食丼はサーモン、アナゴ、エンガワ、ネギトロ!ご飯は白飯と酢飯で選べます。毎回言いますが、ここは酢飯が美味しい!ので私は酢飯1択です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200701041548j:plain

トロトロなサーモンはいつも通り美味しい!今回気に入ったのはアナゴです!まさかの白焼きでした。実は白焼きは食べた事が無く今回初!蒲焼きと比べてかなり上品ですね!見た目ですしお味も淡白で上品。ですが身のふっくらしている感じ、ふわっとした食感となかなか美味しかったですです。むしろ海鮮丼なら他のを邪魔しなくて白焼きの方が合うのかもしれませんね。

写真無いですか、エンガワは、今までペラペラしたものしか食べたこと有りませんでした。
ここのはちょっと厚みがありコリっとした感触の後に脂がじわりと出てきます。お醤油多めにつけないと物足りない味ですけどけっこう美味しい!

 

今回も美味しかったです。

 

いちば亭さんといえば、週末Twitterにて地元サッカー選手のYouTube企画でサッカー選手らが来て海鮮丼対決なるものをやっていました!「ヴァン金ナイト」ってやつです。

いちば亭に到着してスタッフが店内に案内するのですが、案内をしたスタッフの歩く後姿!体の一部しか見えないのに「絶対◯◯さんだ!」と思った自分キモいなーって思いました苦笑

エステティシャン時代は身内同士歩き方を気にするので「あの歩き方は◯◯さん。どころか壁越しであの足音は◯◯さんだ」ってなるんですよ。その為 名前は分からないけど歩く後ろ姿や足音であの人だ!ってなります。

そんな事を考えながら動画を見終わって、動画に映っていた方に見たよーと報告。

中の人曰く「上層部は知っていたみたいだが末端スタッフが来るなんて聞いてなかった。突然の事でビックリ」との事です笑

営業時間内の撮影だったから、映っていないところで他のお客さんは普通にお食事中だったらしい。見たかったな。

 

動画の後半はいつアップだろうか?海鮮丼対決の結末も楽しみです。

せば