八戸の人気 老舗パン屋 チャパティの有名パン食べてみた! といちば亭のローストビーフ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719100343j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨晩は雷がピカピカ!我が家は深夜に数回 数十秒の停電があったんですけど、電力会社のHPには載っていないですね。そういうものなのかな?一先ず無事です。

暫く、産直野菜がオヤツで、おつまみで、デザートでオードブル!美味しいけどブログ記事としはなぁ、、、と思っていましたが、昨日購入は八戸らしいパンらしいのでちょっとご紹介致します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719100522j:plain

チョコパン

昨日は朝からパンの気分でした。ニュータウンTSUTAYAにてチャパティのパンを購入!

チャパティ八戸市柏崎の老舗パン屋さんだそうです。昭和20年?かなり長生き!八戸市では有名らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719100522j:plain

チョコパン

チョコパンというメニュー名でイメージすると、コッペパンの中身がチョコクリームだとか、生地にカカオが入っている物が多いのですが、、、ここのは食パンにクリームとチョコチップが乗っています。しかも、よく見ると食パンは2枚!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719100538j:plain

パンの間にもクリームが塗られています。ちょっとこれは想定外;記載はありませんがカロリーやばそうです(なお、この日の体重計は過去最高値だった)

肝心のお味ですが、、、見た目どうりです!甘ーい!

流石にこんだけクリームが塗られているのでクリーム自体の甘さは控えめなんですけど、散りばめられたチョコが市販のミルクチョコレベルの甘さなので全体的に甘い!

しかも、パンの間にもクリームがあるから、逃げ場が無い!

甘い物好きの為のパンですねコレ!甘いもの大好きって方は一度挑戦してはいかがでしょうか?

 

あ、私は好きだけどハーゲンダッツカップ1/3でいいやってなるレベルなので半分が限界でした苦笑

途中で瓶牛乳買って流し込もうと試みましたが無理でした。残りは雪兎が美味しく食べました。

 

一緒に買った焼きそばパンはとっても好みでしたね。

焼きそばの味が優しくて甘くないし塩っぱすぎないいい塩梅です。パンの歯切れが良いので惣菜パンにぴったりになるよう作ってありますね。ちょっと小さいけど満足でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719100606j:plain

包装紙が可愛い

お客様からの差し入れクッキーの包装紙が可愛い!これも八戸市内のお菓子屋さん。パティスリーヤスヒロのこだわりクッキーです。

北海道産発酵バターをたっぷり使っていてしっかりと小麦の味を出しつつ食感は軽め。クッキーは15種類ありますが、やっぱり定番のバタークッキーが1番美味しかったな。

 

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719101602j:plain

関係ないですが、先日トレーニングセンターで体力測定してみました!バイクに乗って脈拍を測るヤツです。7段階中レベル1!最低ですΣ(゚д゚lll)

災害ニュースを見ていて思うんですよ。「最後は体力なんだ」と。他人のお荷物にならぬよう体力つけないとです!

せば

関連ランキング:パン | 本八戸駅

 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719101332j:plain

雪兎が八食センターいちば亭の日替わりランチCでローストビーフを食べたとの事

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200719101438j:plain

いちば亭は海鮮丼メインのお店なのに肉とか他ジャンルのお料理も美味しいのです。

羨ましい!当然 美味しかったそうです。

コレ事前に日替わりメニュー告知して貰えたら頑張って行くんだけどなぁ。。。