新八温泉のランチは日替わりランチがオススメ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331100609j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

 昨日、職場の料理人さん(洋食)が塩辛を差し入れしてくれました。ゆめうさぎの部署は5人いますが、それでも1人あたりがめっちゃ多い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331101424j:plain

 空き瓶に詰め替えて持ち帰りです。差し入れがイカの塩辛だなんてイカ推しの八戸っぽい。

塩辛炒飯にでもしようと思います。

 

先日新八温泉の豚生姜焼きを食べてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331102425j:plain

豚生姜焼き

個人的にマヨネーズが無いだけでも 嬉しいです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331102524j:plain

肉アップ

かなり好みでした!良い塩梅の塩気と控えめの生姜感。甘みは抑えめ。

柔らかい割にしっかりした厚みで、噛み切りやすくて食べやすい。

これも美味しいんですけど、中の人曰く「これは出来合いだから日替わり(日祝以外やっている日替わりランチの事)の方が美味しい」らしいです。

来月は23日に生姜焼きが出るので楽しみです。既に予約済み笑

毎月あるステーキ丼も中の人達から見てオススメみたいです。

 

あと別日の八食センターテイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331103505j:plain

おにぎりとはもフライ

雪兎のお気に入り「南部屋」さんで購入。

はもフライって食べた事ないけど、白身魚のフライは好物なので試しに購入!150円でボリューム大です。小骨入りですが、どの小骨も細くて柔らかく全然気になりません。ちょっとしょっぱいですが、おやつにもご飯に合わせてもおつまみにもイケる美味しさ!気に入りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331103918j:plain

焼きおにぎり中身

この地方は焼きおにぎり=味噌味が主流。サービスエリアでも宮城あたりも既に焼きおにぎり=味噌味なので東北全体 味噌なのでしょうか?

さらにここら辺は味噌大根を入れているところが多いですね!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200331105319j:plain

ゆめうさぎの大好物なんで外で見つける度に食べてます。

大抵腹ペコなんで撮る前に食べる為画像は1個しか無い^ ^;

 

今日もしっかり食べてお仕事頑張ります。

 せば

関連ランキング:旅館 | 長苗代駅八戸駅