十和田道の駅 農アイス&冬季限定フレンチトースト(強風注意)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319092047j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は転職先に初出勤で全身、、、筋肉痛です。先輩は1番歳が近くて一回り上!お子さんが私のちょい下くらいで独り立ち済み。別の部署も親世代のパートが多いのでとっても新鮮です。ついこの間まで自分がお局だったのにな笑

 

話し変わって、名古屋に住んでいた時は家から名古屋ドームイオンも近いし、主要地下鉄駅(改札のすぐ側)にはイオンATMがあったので、イオン銀行さんには20年くらいお世話になっています。ですが、移住し実家近くのミニストップも閉店し イオンATMが近場に無くってイオン銀行を使いにくくなりました(手数料気になるので)

で、五戸町でランチした後イオンショッピングセンターに行きたいとなり久々に十和田へ!

5年ぶりに道の駅に寄ってみました。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

五戸町ランチは画像追加しています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319093721j:plain

道の駅とわだのショップに入る前に そういえば一度も横の建物に言ったことないなーと覗いて見る事に!既にコロナの影響でお休みしていましたが、伝統工芸品のワークショップなどやっているみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319093955j:plain

手前の売店

農アイス!!って響きだけで美味しそうです
でも、この日は風がめちゃめちゃ強くて、アイスクリームは寒すぎる。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319094235j:plain

ポップ(右のハートのは手持ちして撮影)

フレンチトーストのセットならホットドリンクも付いてこのお値段!と決定!
画像編集の時に冬季限定という事に気がつきました;

一応 近くに椅子とテーブルは置いて有りましたが、何度も言いますが強風でめっちゃ寒い日なので一旦 車に戻って食べる事にしました。

 

ここで事件発生!車のドアの風圧でフレンチトーストの粉砂糖が舞い上がり着ているダウンが砂糖まみれに!!多分気付いていないだけで、外でもお砂糖が舞い上がっていそうです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319094729j:plain

ドリンクはホットの紅茶

ちょっと粉砂糖が減りましたけど。やっと落ち着いて食べられます!

まず、農アイス!「まっしぐら」というブレンドのお米を使っているらしいです。

米感は分かりませんけど、観光地によくある牛乳ソフトの濃厚なミルク感!があるのに後味はスッキリで美味しい!マックとかミニストップのソフトクリームとか系統が違いますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319095455j:plain

フレンチトースト

メインのフレンチトーストは焼き立てですが、寒さで即冷めます涙

フレンチトースト自体はパン屋さんのそれですが、手作り感溢れるブルーベリージャムがめっちゃ美味しいんですよー。

ちゃんとベリーの酸味もあり、しつこく無い甘味もありフレンチトーストにも農アイスにもよく合います。

これは評価高いです!冬以外でも食べたいです。真夏はともかく。

ここは、五戸町か十和田中心部からもバスが出ているので車が無くても行けますよ!

冬季がいつまでか分かりませんが、いかがでしょうか?

せば

 

関連ランキング:アイスクリーム | 十和田市

 

おまけで八食センターでのお気に入り惣菜。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319100029j:plain

とろたまメンチ

伊吉書店側から入った方にあるお肉系の惣菜屋さんです。子供の頃からお世話になっています。これの中にメンチと半熟玉子が入っていて 外はサクサク中はトロトロで美味しいんです。ついリピートしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319100400j:plain

断面

本当はトロっと中が出てくる瞬間の動画を撮ったんですけど、なかなか割れなくて苦戦している動画になったので削除。