八戸でラーメンか沖縄そばなら 先ずは熊八珍でしょう

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210812j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県八戸市に来て思ったんですけど、、、スーパーのお惣菜が安くて美味しい!!

なんか、千葉に住んでいた時と比べて特にお寿司は安いし、無駄にマヨネーズかけたメニュー少ないし、味が変じゃない!←ここ大事

サーモン寿司とか、たこ焼きとか、既にマヨネーズがかかっていると絶望してしまうんですけど、別にマヨ無しも売っていて親切!

最寄りスーパーのお惣菜でもちゃんとした記事を1つ書けそうです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210109j:plain

内装。座敷席もあります!

引っ越しの移動で、浄水器のホースがボロボロになったり、パーツの取り付け順序が違った為間違ったのを外せなくなったりと浄水器の取り付けに日数がかかりました。その間自炊できず、初めて新居にお泊りした時の事。夜20時くらいにラーメン屋さんに行きたいなぁと思ったら 気になるラーメン屋が普通に18時閉店!19時閉店!なんですよ。皆さん早い!

ネットで地図検索しながら、近いエリアのラーメン屋を探すもやっているのは幸楽苑か、雪兎が学生時代にハマっていた熊八珍のみ!!

というわけで このブログでも何度か出てくる熊八珍の回です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210205j:plain

なんか3月のメニューってやつがあるみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210118j:plain

ですが、雪兎に奢ってもらう身だったので金額的にちょっとだけ遠慮してサービスセットにしました苦笑。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210835j:plain

サービスセット

 毎回 コッテリメニューでしたが、今回はあっさりチョイスになっていますね。

にしても、チェーン店でもないのにラーメンにおにぎりがついてこの値段は嬉しいです。

むしろ既に食べ放題にがっくら漬けを摘んでいますから、食べきれるでしょうか? 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210842j:plain

こくだれ中華そば

 名前の通り色から濃いです!今まで食べたここのメニューで1番濃いんじゃないだろうか?

 味は塩味が強いですが、ギリギリ美味しい範囲の塩っぱさです。濃いけど美味しい!

ここら辺のラーメンによく乗ってくるお麩がじわーっと良い感じにスープを吸っていて他のメニューで食べる時により美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210854j:plain

セットのおにぎり

おにぎりの中身は解された鮭でした!海苔の柔らかさ的に注文してから作ってくれたのかな?適度なしっとりでした。美味しいけど、お腹がキツかったです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210509j:plain

半炒飯

ここの炒飯はあまり紅生姜が好きでない雪兎も紅生姜がよく合う!と大好評のお味です。
石焼き炒飯程ではないけどパラパラで美味しい!

ここのラーメンは濃いめですが、炒飯は薄味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200305210817j:plain

沖縄そば

あとここはラーメン屋さんですが、沖縄そばが美味しいんですよー。

沖縄料理専門店と並べる本格味です。独特で説明できないのが辛いですけど美味しいのは間違い無し!ここら辺で沖縄料理のお店があるのか分からないので、沖縄そばを食べたくなったら熊八珍で十分 満足ですよ!

 

食べ放題もあるので、大食いさんにも優しい熊八珍は車で八戸に来た方にイチオシです!

せば

 

熊八珍
ジャンル:中華料理
アクセス:JR八戸線本八戸駅南口 徒歩25分
住所:〒039-1166 青森県八戸市根城1-37-9(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×中華料理
情報掲載日:2020年3月9日

 

 

20201229追記

再び食べた沖縄そば画像

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201229225635j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201229225659j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201229225734j:plain