タワーのようなお蕎麦がプルプル!悦中庵の二八蕎麦がやばい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130930j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ブログに動画を貼り付ける為に人生初めて!Twitter始めました(╹◡╹)動画をアップする事以外 分かっていないけど これから使いこなすぞー!

 

次回アップする内容ですが、水産科学館マリエントに行った帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さんが美味しいし映えるし 面白かったのでご紹介!青森県八戸市に行く予定のない方も今回はご覧くださいませ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301124709j:plain

外観

悦中庵は、よくあるお蕎麦と天ぷらと丼のお店です。中でもイチオシは二八蕎麦

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301124800j:plain

入り口脇

 ↑画像をアップしたは良いけど全然お蕎麦の紹介は書かれていないですね;

しかも、この垂れ幕の絵のようにありきたりな見た目していなったし、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301124935j:plain

店内雰囲気

木を基調 とした温かい雰囲気のお店です。ランチタイムで始めはそこそこ混んでいましたが、贅沢にテーブル1つをお茶置き場にされています。都内じゃありえない笑

お蕎麦、天丼、カツ丼、親子丼、天ぷら、煮干しラーメンとかなりメニューが多いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130714j:plain

かき揚げとお蕎麦のセット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130820j:plain

げそ天とお蕎麦のセット

ここまでは「普通」です。そしてやってきたイチオシの二八蕎麦

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130855j:plain

二八蕎麦

強制的に麺の量は1キロです!運ばれてくる時にめっちゃプルプルしていました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301131047j:plain

麺 長〜い

よく長いほど良い麺て言いますからね!お蕎麦なのにモッチリで美味しいんですよ!

コレは、外が寒くてもざるにしちゃうなぁ。

つけ麺だと麺400〜450グラムを好む雪兎は後半苦しかったみたいですが 1キロ完食!

気になる方はぜひ挑戦してみて下さい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130736j:plain

ワンタン麺とハーフ天丼

 ゆめうさぎは食べたいメニューが多すぎて1個に絞れず、ワンタン麺とハーフ天丼のセットです。せっかく八戸に来たので、煮干し系あっさり中華そばが恋しかったんです。

ハーフ天丼は、事前に店員さんに聞いたんですけど、、、確か「普通のお茶碗一杯のご飯に天ぷらが乗っている」と言われてイメージした大きさより大きかったです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301131102j:plain

麺リフト

麺は当然ちぢれです!これこれ!青森県のラーメンですよ!煮干し+ちぢれ麺!

麺とスープは正直スーパーで売っているもので何とか表現できそうなお味(失礼)主役のワンタンがふんわりツルッとして美味しい!皮が薄くてツルッとしたワンタンは結構久しぶりです。
ケミカルな旨味ではなく優しい素材の美味しさでしたー。

 

あー。めっちゃ美味しかったです。このあとホット麦茶でまったりしました。大満足です。

ただ、最後のレジの時にセルフで食べ放題の玉子を発見!今度はぜひた頂きたいです!

因みに1キロで出てくる二八蕎麦はパックに入れて持ち帰る事ができますよー。

 せば

悦中庵
ジャンル:そば
アクセス:JR八戸線陸奥湊駅 徒歩8分
住所:〒031-0812 青森県八戸市湊町大沢34-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×そば
情報掲載日:2020年3月7日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301124732j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130810j:plain

温かいお蕎麦アップ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301130754j:plain

ワンタン麺アップ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200301141650j:plain

隣のローソンにて