仙台 朝7時15分から朝ご飯が食べられるダテカフェオーダー

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072707j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

 

仙台駅で朝ご飯したレポートです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226071528j:plain

 仙台駅でやっているモーニングはいくつか有りますが、米を食べたいならここです。ダテカフェオーダー!モーニングメニューは無かったですけど、朝から美味しいおにぎりに、芋煮も食べられます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072231j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072224j:plain

 イートインはかなり狭いです。他のモーニング実施店舗は7時半オープンが殆どで15分だけ他より早く営業するからなのかレジは行列でした!テイクアウトが多いのかイートイン席はギリギリ埋まらなかったです。

ここは、おにぎりとお茶漬けがメインのお店で海鮮系の美味しそうなメニューもいっぱい有りました!が、今回は海鮮は関係ないです。ゆめうさぎの青春仙台在住時代、、、南東北のイベントといえば川原で芋煮会!でしたが見知りすぎて1度も行かなかったので12年の時を超えて今更食べてみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072817j:plain

芋煮

画像編集したら美味しそうな感じがしなくなってしまいました。。。

芋煮は味噌ベースで、こんにゃく、里芋、お豆腐、根菜を煮た鍋物です。

こんにゃくは、里芋のように丸い玉こんにゃくが人気です。

シンプルに味噌味だからこそ、家庭によって味が全然違います。

家庭の味だからこそ お店で食べる事も無かったですねー。では、頂きます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072938j:plain

んんー。トロトロの里芋が美味しい!青ネギのシャキッと感でリズムがあってイイ感じです。まだ体温が低い朝の胃袋にじんわり入ってきます。癒される!

ゴボウも入って食物繊維がたっぷりです。めっちゃスルスル大きいお通じがきました笑

後半は七味をたっぷりかけてホカホカです。

 

これは、他のパン系モーニングじゃ味わえない癒しの朝ですね!しっかり食べてもノンオイルです!

あ、味噌おにぎりも美味しいですよ。ちょっと甘いけど。

おにぎりはメニュー全てから選べるのでお好きなものと一緒にどうぞ!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072744j:plain

カレーライス

雪兎はもちろん朝からカレーいきますよー。

仙台らしく牛タン入りカレーです。ご飯が白米と金のいぶきで選べます。

今回は金のいぶきでオーダー!早速いただきます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226072756j:plain

選べるライスは金のいぶき

金のいぶきとは宮城県のブランド玄米だそうです。玄米独特のプチプチとした食感で食べ応えアップ!メンズでも十分な満足感が出てきます。

カレーはあんまり辛くないです。お肉は柔らかくて もう食べちゃった!?てなります。

美味しいけど、個人的には東京駅の牛タン利久で食べた牛タンカレーの方が好みです。
 

改札からすぐなので、パッと食べたい方や、朝はご飯派にオススメです!

 

DaTe cafe O’rder
ジャンル:カフェ
アクセス:JR仙山線仙台駅西口 徒歩1分
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×カフェ
情報掲載日:2020年3月5日

 

(о´∀`о)あー。ついに移住前の記事が終わりました!

快適な都会の生活からは一転!初めてだらけの新生活が始まります。

今まで千葉のモーニングが中心のブログも青森バージョンなるので、千葉の情報収集に閲覧して頂いている方のお役に立たなくなってしまいます。

今後はありふれた何にもなさそうな田舎でも こんな暮らしができるんだなぁと田舎暮らしや、青森観光の参考にして貰えるブログを目指します。改めてよろしくお願いします。

せば

 

追記

FGOボーイズセレクション ガチャしました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200306200741p:plain

そういえば 配信当初から持っているのに何故か宝具レベルを育て忘れていた術ジルがきました。

呼び符ではオデュッセウスさんが来ました。本編進めて無くてどんな人か分からんので見た目的に勝手にお姉キャラだったらいいのにと思っていたがそんな事は無かった