ステーキ宮 美味しいステーキとサラダバー食べたい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820032033j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

昨日はお客さんがボケて他のお客さんのロッカーキーを持ち出しちゃった事件が発生!

おじいちゃん曰く「何だべコレ?」←他人の鍵を持ちながら

いやー。子供もだけどじいちゃんばあちゃんも予想外な行動するからちゃんと見ていないとですね。。。ヒヤリハットでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820032123j:plain

けっこう日が経ちましたけど先日ステーキチェーン店「ステーキ宮」さんに初めて行ってきました。我が家はブロンコビリーのファンなのでステーキとサラダバーはセットでいて欲しい!と思っちゃいます。そして肉だけでなくサラダバーにも本気を出して欲しい。

ブロンコビリーに匹敵するお店なんてそうそう無いだろうなーと思いつつ探さなきゃ見つからないので地元ではまぁまぁ人気店の宮さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820032232j:plain

冷製じゃがいもポタージュ

 ここはサラダバーにスープも込み!スープもだし、ドレッシングや肉用のソースなど液体が充実していました。

お肉を注文するときにパンではなくご飯を選択するとご飯をおかわりし放題!

しかもスープのバリエーションに野菜カレーがあるので無限にカレーライスが食べられるって事ですよ!それは凄い。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820230936j:plain

 サラダバーの野菜は角切りされたものが多いのでコブサラダっぽく作るのも有り!

サラダバー用の食器がグラスなのでオシャレなサラダを作れます!

 

サラダバーがあるとメインを待つ間暇にならないのが良いですね!

( ̄▽ ̄)コレで美味しかったらもっと嬉しいなー。

スープのポタージュ系はけっこう塩っぱめで、カレーはサラサラしたあっさりタイプです。

サラダはミニトマトが1番美味しかったです笑

ポテサラが完全にマッシュされた柔らかいタイプで好みじゃないんですよね;

我が家はゴロゴロ荒いタイプが好みです。

ドレッシングはいろいろあって楽しかったですけど、結局そのままミニトマトを食べるのが1番です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820231659j:plain

創業の味 レア

ディナータイムに行くならレアがいい!

 というわけで定番メニューの中からレアステーキです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820232112j:plain

 

ちょっと切りにくかったですが、柔らかレア肉は肉を食べている感があって まぁまぁ良かったです。いや、肉は美味しいのですがこの宮のたれ(生の方)が好みじゃないのかな?卓上のお塩は美味しかったので、塩味で食べれば良かったかもしれないです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820232424j:plain

スペシャルトリオ

こちらは雪兎が食べていたスペシャルトリオ!ソーセージ、チキン、ハンバーグですね。

ハンバーグは柔っこくて肉っぽさが寂しかったらしいですが、チキンはパリパリで美味しかったそうです。

 

 

うーん。やっぱりブロンコビリーが食べたいな(失礼

コレ、ブロンコビリーを知らなかった時に行ったら美味しかったと思います。でも上を知っているからイマイチ物足りないです。

ハンバーグは肉肉しく!ステーキはもっと旨味を!サラダバーにはぜひサラタマちゃん(サラダ用玉ねぎ)希望です!

 

あ、でもサラダバーにあったわらび餅はとっても美味しかったですね。

美味しいステーキ屋さん探しは始まったばかり!他も探してみます!

せば