種差海岸 海カフェたねさし 色が変わるレモネード

こんにちは ゆめうさぎです。

外出ついでにドライブして種差海岸まで行ってきました!市街地は梅雨空だったらしいですが海側は晴れて暑かったです。結局海を眺めずカフェで休憩しました。

久しぶりの海カフェたねさしさんです。

新しいドリンクメニューの夕焼けレモネードの挑戦してみました。

PH値で色が変わるハーブティーにレモンシロップを入れます。

最初は綺麗な青色!味は全然ありません。

 

このシロップの容器。めっちゃたれやすいですね苦笑

少なくとも私よりずっと器用な雪兎に注いで貰ってもダラダラでした笑

青から紫に色が変わりました!

夕焼けっていうよりマジックアワーの時間帯ですかね。

 

味は、、、シロップこぼしまくりなので甘いけど薄いですね。。。かなり。

気を取り直し、口直しの為にお気に入りの「みなとの霧」を追加して飲みました(撮ってない)

カルピスの牛乳割りです。けっこう好きなんですよー。カルピスの水割りや牛乳のみより後味スッキリなんですよね。美味しかったです。

スタッフさんワンオペでお客さん重なる度に大変そうでしたが、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

カフェは関係ないですがここに行く前に市街地のカネイリさんでご当地パンのシールを発見!

なんと!工藤パンイギリストーストもあるじゃないですか!

イギリストーストはレターセットにもなっていましたよ。可愛いですが、使い道がなくってそちらはスルー。シールだけ買いました。

前回定期券を更新する時に、「推奨はしないけど名前を書いたりシールを貼ってる人もいますよー」って言われたのでデコりました笑

矢印とスイカマークがあればいいかな〜という。とにかく貼っただけ。

 

文具店も為に覗くと楽しいですね。

せば