十和田 街中の穴場ランチ カフェ ラ ポルテ

こんにちは ゆめうさぎです。

十和田市現代美術館の限定アップルパイを食べた後、ランチ難民になりました笑

近くのオーロラ食堂さんのラーメン食べたかったのですが行列…一旦相馬菓子舗でアップルパイを買って行列に戻ると、前から並んでいる方が売り切れ宣告されていたので周辺を散歩してみました。鶏と豚さんも行きたかったけど水曜日休みなんですね。。。

外観

そんなランチ難民を救ってくれたのがここカフェラポルテさんです。

内装

ジャズが流れるゆったりとしたお店。いかにも仕事の昼休みに来ましたって感じのスーツ客を数人見かけました。

前払い制です。全体的に安いです。

ただこの時気になってたカツカレーが売り切れ…私はナポリタンにしてみました!

ナポリタン

5分ちょいで到着!思ったよりいろいろ付いてます!

サラダにトースト。

オーブンポテトとチキンナゲット?

全然油感なかったのでノンフライなのかな?ポテトとホクホク、チキンはプリっとしてました。

メインのナポリタンです!

細麺ですが、生パスタなのかな?もの凄くモッチモチです!こんにゃくゼリーみたいに弾力がありかなり面白いです。新感覚。

程よく甘みもあるケチャップでとっても美味しいです。

腹ペコで行ったので量は物足りないですが、後から膨れてきました笑

カツサンド

雪兎が食べていたカツサンドは、出てくるまで10分ちょいかかりました。キッチンからフライヤーの音が聞こえていたので揚げたてです。最初は激アツです!火傷注意。

ほんのりカレー味でしたが、薄味なのでついてきたケチャップソースをつけながら食べます。

揚げたてなのでカツはカリッと美味しかったです。

 

サラダやドリンクまでついて600円はかなりコスパいいですね。

軽めのランチにピッタリです。ごちそうさまでしたー。

せば

 

 

関連ランキング:カフェ | 十和田市